風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神である主が今、あなたに求めておられることは何か

イスラエルよ。
今、あなたの神、主が
あなたに求めておられることは何か。
だた、あなたの神、主を畏れて
そのすべての道に従って歩み、
主を愛し、
心を尽くし、魂を尽くして
あなたの神、主に仕えなさい。
申命記10:12

 

御言葉を行う人になりなさい。
聞くだけで終わる者になってはいけません。
ヤコブ書1:22

 

 マタイ5:17~24
 エレミヤ書16:1~13(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句10/17;土)

 


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち一人一人と1対1の関係を望んでおられるようですね。

 

 一人の男性と一人の女性が、
一緒になりたいと願うように。
 

 愛によって、自発的に、
思いを分かち合い、分かり合って、
相手の思いが成ることを願って。

 

 

 ただ単に、聖書のことばを知っていることで満足せず、

そのことばの事実を体験するまでになってほしい、と。

 

 旧約聖書は、
新約の時代になって廃棄されたのではないのだそうです。
その、一点、一画も消え去ることなく、
すべてが実現するのだそうですから。
その約束のすべてが。

 

 そして、イエスの十字架刑での処刑による死と、
三日目の新しいからだへの復活を通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちの心に、
【父である神】の御思いを置いてくださるという約束も。


 私たちの心に【父である神】の御思いがあるようになり、
受け入れる者が、
【父である神】と思いを一つにして、
【父である神】の御思いを我が思いとして生きるように
していただけるのだそうですから。

 

 文字で書かれた律法を自分で行って、
律法に適った自分になろうとする人たちとは
質の違った義を着ていく者にしていただいて。(マタイ5:17~24)

 

 自分の理性を神とし、
自分の理性による善悪の判断で、
自分の思いを実現することを求めて行く生き方から、

【父である神】の御思いが成ることを求める生き方に。
 

 神に対抗し、対立する生き方から、
愛し合い、神と一つになる関係に。(エレミヤ16:11)

 今日も。

 

 

(聖書についての疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]