風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

イエスの御思いを、人生の土台として

神のほかに我らの岩はない。詩18:32

 

イエス・キリストという
既に据えられている土台を無視して、
だれもほかの土台を据えることは
できません。
Ⅰコリント3:11

 

 エフェソ書5:25~32
 エレミヤ書26:1~19(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句10/28;水)

 


 私たちの人生を建て上げる土台となる岩盤、
それがイエス・キリストなのですね。

 

 〔生まれたときからの私〕という霊から
出てくる思いによってではなく、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心の置いてくださる
【父である神】の御思いによって生きる、
それがしっかりした岩盤を土台として
人生という家を建てることになるのだそうです。

 

一人の男が父と母を離れ、その妻と結ばれ、
ふたりは一体となるように、

私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】と思いを一つにするものに
していただけるのだそうですから。

 

 イエスは、ご自身に信頼する者たちを愛し、
ご自身をささげ、
みことばにより、水の洗いをもって、
ご自身に信頼する者をきよめて聖なる者とし、
しみや、しわや、そのようなものが何一つない、
聖なるもの、傷のないものとして、ご自身の前に
立たせてくださるのだそうですから。(エフェソ5:25~32)

 

 私たちにも。

 今日も。

 

 

聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]