風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

羊飼いが羊を導くように、私たちをいのちに導こうと

わたしは、
高く、聖なるところに住み、
打ち砕かれて、
へりくだる霊の人と共にあり、
へりくだる霊の人に命を得させ、
打ち砕かれた心の人に
命を与得させる。
イザヤ書57:15

 

エスは、
大勢の群衆を見て、
飼い主のいない羊のような有様を
深く憐れまれた。
マルコ6:34

 

 ヘブル書12:18~25
 Ⅱペトロ2:1~11(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句11/23:月・祝)

 


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
いと高きところ、聖なるところに住まれる方。

 

 同時に、低く、打ち砕かれ、
へりくだる人と共に住まれる方。
へりくだった人たちの霊を生かし、
砕かれた人たちの心を生かそうと。

 

 羊飼いのいない羊の群れのような人々を見て、
深く憐れまれ、
私たちを、シオンの山、
行けるか都である天上のエルサレム
無数の御使いたちの喜びの集い、
天に登録されている長子たちの集会、
すべての人のさばき主である神、
完全な者とされた義人たちの霊、

 

さらに、新しい契約の仲介者イエス
私たちを義とするために注ぎかけられた
エスの血、(ヘブル12:18~25)に導こうと。

 

 だから、語っておられる方を拒まないでほしい、と。
今は、偽預言者、偽教師が現れ、
非常によく似ていて、実は違う教えを持ち込み、
自分たちをご自身のいのちによって買い取ってくださった
主イエスをさえ否定し、
私たちを異なった道に導き、
滅びをもたらそうとしていますから。(Ⅱペテロ2:1~11)

 

 私たちを買い戻すために、
私たちに代わって十字架刑での処刑を受けて死に、
墓に葬られ、
三日目、日曜日の朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって弟子たちに何度も現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス

 

 そのイエスが派遣してくださる【聖である霊】と呼ばれる方。
その方が私たちの心に置いてくださる
【父である神】の御思い。

 

 私たちも、この方、
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来た、
【父である神】の御思いについて行くのですね。
羊が羊飼いの声について行くように。

 

 この自分の
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いは、
エスの十字架刑に合わせてもらって処刑されたもの、
死んだものから出て来た思いであるとして、
これをイエスの御前に投げ捨てながら。

今日も。

 

 

(聖書についての疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]