風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

星のように、私たちを栄光に輝かせようと

目覚めた人々は
大空の光のように輝き、
多くの者の救いとなった人々は、
とこしえに星と輝く。
ダニエル書12:3

 

ですから、
神が私たちを通して勧めておられるので、
私たちは
キリストの使者の務めを果たしています。
キリストに代わってお願いします。
神と和解させていただきなさ
い。Ⅱコリント5:20

 

 イザヤ書25:1~8
 イザヤ書61:1~11(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句12/7;月)

 


 国が始まって以来
その時まで、かってなかったほどの苦難の時が
来るのだそうです。

 

その時、大いなる天使、ミカエルが立ち上がり、
おそらく、イエスが三度目にこの世界に来られて、
あの書、いのちの書に名の記されている者はみな
救われるのだそうです。

 

 神に目覚めた人たち、
思慮深い、賢明な者たちは大空の輝きのように輝き、
多くの者の救いとなった人々、
エスの義に導いた人々は、星のように輝くのだそうです。
 

 神は、人を使者として遣わし、
その人々を通して勧めておられるのですね。
エスによって成った、
ご自身と和解を受け入れてくれるように、と。

 

 天の神、万軍の主が、この山の上で
万民のために開かれる盛大な宴会に入れるように、と。

 

 すべての顔から涙をぬぐい取り、
全地の上からご自分の民の恥辱を
取り除かれるのだそうですから。(イザヤ25:1~8)

 

 イエスによって、
神である主の霊、【聖である霊】と呼ばれる方が
私たちにも来てくださり、
心の傷をいやし、
すべての嘆きと悲しみを慰め、
灰の代わりに頭の飾りを、
嘆きの代わりに喜びの油を、
憂いの心の代わりに賛美の外套を着せてくださろうとして。

 

 私たちを喜び楽しませようと、
救いの衣を着せ、
正義の外套をまとわせ、
花婿のように栄冠をかぶらせ、
花嫁のように宝玉で飾って。(イザヤ61:1~11)

 

 星のように輝くように、と。
今日も。

 

 

 

聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]