風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

わが岩、わが救いである方を見る者ともしてくださって

神は私の岩、私の救い、わが砦。
私は動揺しない。
詩62:7

 

萎えた手と弱くなったひざを
まっすぐにしなさい。
自分の足で
まっすぐな道を歩きなさい。
ヘブル書12:12~13

 

 民数記24:15~17a(17b~19)
 ルカ4:14~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句1/8;金)

 


 イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)の御思いを
心に置いていただき、
この方と思いを一つにし、
この方の御思いが実現することを求めて行く
生き方をしていく者は、
いろいろ動揺することがあっても
倒れてしまうことはないというのでね。

 

 この方が、私たちの、力のえた手を、
衰え弱ったひざを強くし、
まっすぐにしてくださるのだそうですから。

 

 目の開かれた者とし、
神の御告げを聞く者、
いと高き方の知識を知る者、
全能者の幻を見る者ともし、

ヤコブから進み出る星、
イスラエルから起こる一本の杖である方を
見る者ともしてくださって。(民数記24:15~17)

 

 紀元前700年頃、イザヤを通して、
「主の霊が私の上にある。
貧しい人に善い知らせを伝えるため、主はわたしに油を注ぎ、
わたしを遣わされた。

捕らわれ人には解放を、
目の見えない人には目の開かれる言葉を告げ、
虐げられている人を自由の身とし、
主の恵みの年を告げるために」と預言されたその方、
エスを見る者、
すべてのことをこの方との関わりの中でしていく者とも
してくださって。(ルカ4:14~21)

 今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]