風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

永遠の世界の生き方を、今日

天地は滅びるが、
あなたは立っておられます。
詩102:27

 

イエス・キリストは、
きのうも今日も、また永遠に
変わることのない方です。
ヘブル書13:8
 

 ルカ6:43~49
 ルカ9:1~9(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句2/10;水)

 

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
はるか昔に地の基を据えられた方。
天も、この方の御手のわざなのだそうです。

 

 そして、これらのものは滅びますが、
この方は変わることのないお方なのですね。
イエス・キリストは、昨日も今日も、
とこしえに変わることがないお方なのですから。

 

 

 良い木が悪い実を結ぶことはなく、
悪い木が良い実を結ぶことはないのですね。
いばらからいちじくを採ることはなく、
野ばらからぶどうを摘むことがないように。

 

 良い人は、その心の良い倉から良いものを出し、
悪い人は、悪い倉から悪いものを出します。
人の口は、心に満ちていることを話すのですから。

 

 私たち人間は、天の神、主の、
「さあ、人をわれわれのかたちとして、
われわれの似姿に造ろう」との御思いによって
造られたものなのだそうです。(創世記1:26)

 

 【父である神】、【御子である神】、
【聖である霊】と呼ばれる神が、
愛し合うゆえに、自由意思で、自発的に
思いを一つにし、行動を一つにし、存在を一つにしておられる、


その一つに、
愛によって、自由意思で、自発的に加わる者をと願われて。

 

 しかし、最初の人アダムは、
その、神との一つに留まることをしないで、
もっと素晴らしいものになろうと思って、
「神の一人のようになり、善悪を知る者」に
なってしまったのだそうです。

 

 神に背き、対立、対抗する、
神の創造の目的から「ハマルティア(的外れ)」な者に。(創世記3:22)

 

 そして、このアダムとエバの子孫である私たち人間は、
この「ハマルティア(的外れ)」な者として
生まれてきているだそうです。

 

 それで、
「的外れ」になっている私たちの心から出てくる思いは、
神に対立、対抗する、「的外れ」な思いばかりなのですね。

 

 この、「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いで生きていくなら、
それは、土台なしで地面に家を建てた人のようで、
洪水が押し寄せるとすぐに倒れてしまうことになります。

 

 しかし、この「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊は、
エスが受けてくださった
十字架刑での処刑に合わせていただいて、
処刑が終わっている者、
死んだ者としていただけるのだそうです。

 

 そして、死んで墓に葬られ、
三日目に、新しい霊のからだに復活し、
天の、【父である神】の右の座に帰られたイエスを通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、
この方によって
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
この、心に来た【父である神】の御思いで生きるなら、
私たちは、イエスが話されたことばと一つ思いになり、
良い実を結ぶ木、
地面を深く掘り下げ、
岩の上に土台を据えて建てた家のようになり、
洪水が来ても流されることはなくなるのだそうです。(ルカ6:43~49) 
 

 

 この、〔生まれら時からの私〕という霊から出てくる思いによって生きるのではなく、
【聖である霊】と呼ばれる方から来る
【父である神】の御思いで生きる、
滅びることのない、永遠の世界の生き方、
「良い木」、
「岩を土台として立てた家」の生き方は、
エスの弟子たちによって証しされ、伝えられ、
2000年の時を経た今、
東の果ての私たちの所にまで伝わってきているのですね。(ルカ9:1~9)

 

 この永遠の世界の生き方の中を。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]