風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

このようなことをなさる神がいるでしょうか。

あなたのような神がいるだろうか。
ご自分の民である残された者のために
過ちを赦し、
その背きの罪も見過ごされる方。
いつまでも怒りを持ち続けず、
むしろ慈しみを望まれる方。
ミカ書7:18

 

御子をさえ惜しまずに死に渡された方は、
御子と一緒にすべてのものを
私たちに賜らないはずがありましょうか。
ロマ書8:32

 

 Ⅰテサロニケ1:2~10
 ルカ9:10~17(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/11;木)

 


自分自身を知恵ある者と見るな。
主を畏れ、悪を避けよ。
箴言3:7
 

各自で、
自分の行いを吟味しなさい。
ガラテヤ書6:4

 

 Ⅱテモテ3:10~17
  ルカ9:18~27(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/12;金)

 


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちの、ご自身に対する背きさえも、
その責任の全部を御子イエスが負ってくださって、
私たちを赦してくださる方。

怒りではなく、
慈しみで私たちに向かってくださる方なのですね。

 

 私たちの必要をすべて満たし、
御子イエスとともに御国を相続する者ともして。

 

 

 私たちに、この喜ばしいニュースを、
力と聖霊と強い確信を伴って届け、
私たちが聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ、
エスに倣(なら)う者として。

 

 【父である神】が最初によみがえらせた方、
やがて来る御怒りから私たちを救い出してくださる方、
エスが二度目に天から来られるのを
待ち望む者ともして。(Ⅰテサロ1:2~10)

 

 

 私たちは、自分を知恵ある者とし、
自分の理性による善悪の判断で行動しています。

 

 だから、各自で自分の行いをよく吟味し、
自分の実体を見極め、
自分の理性ではなく、
天の神、主を畏敬し、信頼して生きるように、と。

 

 すべての良い働きにふさわしく、
十分に整えられた者ともしていただいて(Ⅱテモテ3:17)

 

 

 「神の一人のようになり、
善悪を知る者」になって(創世記3:22)、
「的外れ」になっている〔生まれたときからの私〕という霊を、
「多くの苦しみを受けられら方、
長老たち、祭司長たち、律法学者たちに捨てられ、
殺された方、
エスの十字架刑での処刑に合わせていただいて
処刑が終わっている者、
死んだ者としていただき、
 

エスに従う者、
墓に葬られ、三日目に
死人の中から新しい霊のからだによみがえられ、
天の【父である神】の右の座に復帰されている
エスが派遣してくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって、
心に【父である神】の御思いを置いていただき、
【父である神】の御思いが心にある者、
【父である神】と思いを一つにし、
【父である神】が私を通してしようと思われることを
していく者にしていただきながら。(ルカ9:18~27、エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

 


エスの話しを聞こうと、
寂しい所、村里離れたところまでついて来た人たちを
空腹のまま帰らせるのはかわいそうに思い、
手元にあった五つのパンと二匹の魚で、
男だけで5000人はいたであろう人々を
満腹させて帰らせる(ルカ9:10~17)御力の備えの中を。
私たちも、今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]