風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

与えていただける栄光がどれほどのものであるのかを

わが主なる神よ、
あなたはしもべである私に
あなたの大いなること、
力強い働きを示し始められました。
申命記3:24

 

神は彼らに、
この秘儀が異邦人の間で
どれほど栄光に満ちたものであるかを
知らせようとされました。
コロサイ書1:27

 

 ロマ書7:14~25a
 ルカ9:57~62(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/19;金)

 

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち人間のために為されたこと、
栄光の望みであるイエス・キリストを与えていてくださることが
どれほど栄光に富んだものであるかを、
みことばによって私たちに知らせようとしておられるのですね。

 

 私たちは、罪の下に売り渡されていて、
自分が願う良いことは行うことができず、
自分が憎んでいる悪を行ってしまう者です。(ロマ7:14~25)


 【父である神】は、そのみじめな私たちを

エスが受けられた十字架刑での死によって
処刑が終わっているもの、死んだ者として、
律法から解放してくださっているのだそうです。

 

 そして、死んで墓に葬られ、
三日目に新しい霊のからだに復活し、
天のご自身の右の座に復帰したイエスを通して
もう一人の助け主、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちに派遣してくださるのだそうです。

 

 この方によって、私たちの心に
ご自身の御思いを置き、書き記して、
私たちの心にご自身の御思いがあるようにし、
受け入れる者がご自身と思いを一つにして生きるようにと。

 

 私たちを、ご自身と御子である神、イエスとの関係と
同じ関係に入れてくださり、
私たちが神の子の生き方を生きるようにし、
エスと同じ神の子の栄光で輝く者にしようとして。

 

 だから私たち、この招きのことばを受け取り、
「鋤(すき)に手をかけてから
うしろを振り向く」ことをやめ(ルカ9:57~62)、
この方の御思いに心を向けていくのですね。

一筋に。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]