風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神が、あなたに与えておられる善いもの

わたしは、いつもあなたを愛し、
善いもので
あなたをわたしに引き寄せた。
エレミヤ書31:3

 

神は愛です。
愛にとどまる人は、神の内にとどまり、
神もその人の内に
とどまってくださいます。
Ⅰヨハネ4:16

 

 マタイ13:44~46
 ルカ20:1~8(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句3/10;水)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち人間をとこしえの愛をもって愛していてくださり、
善いもので
私たちをご自身に引き寄せてくださる方なのですね。

 

 それで、【御子である神】が人間イエスとなって、私たち人間の歴史の中に来てくださって、

およそ、33歳の頃、エルサレム城外で
十字架刑での処刑を受けてくださって、
私たち一人ひとりを
処刑が終わっている者、死んだ者としてくださり、
もう一人の助け主、【聖である霊】と呼ばれる方が
私たちの内に来てくださる道を開いてくださったのだそうです。

 

 聖なる方が私たちに来られても、
私たちが焼け死んでしまわないように、と。

 

 この、神の愛を受け取り、
この方、【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えした者は、
この方のうちにおり、
この方が私たちの内にいてくださることになるのだそうです。

 

 この方が私たちの心に
【父である神】の御思いを置いてくださり、
私たちの内に【父である神】の御思いがあるようにし、
私たちが【父である神】の御思いの中に
いるようにしてくださるのだそうです。

神のご支配、統治の中にいる者に。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)


 この神のご支配、神の国は、
私たちが持っている物すべてを売り払ってでも
手に入れたいほどの善いものなのですね。(マタイ13:44~46)

天からの権威によって
私たちに来ているものなのだそうでから。(ルカ20:1~8)

 今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]