風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

十字架に上げられた方によって

人の子も上げられなければならない。
それは信じる者が
永遠の命を得るためである。
ヨハネ3:14b、15(3/28の週の聖句)

 

救いは主のもとにあります。
あなたの祝福が、
あなたの民にありますように。
詩3:9

 

エスは町や村を残らず回って、
会堂で教え、
御国の福音を宣べ伝え、
ありとあらゆる病気や患いを
いやされた。
マタイ9:35

 

 フィリピ書2:5~11
 詩22:23~32(通読箇所)
  (ローズンゲン日々の聖句3/28;Ⅳ日曜、受難節第6主日

 

 
 イエスは言われるのですね。
モーセが荒野で蛇を上げたように
(青銅で作った蛇を竿の上に着けて高く上げたように)
人の子(イエスご自身のこと)も上げられなければならない。
それは、信じる者がみな、
人の子にあって永遠のいのちを持つためです」と。

 

 この十字架に架かられたイエスにこそ、
私たちの救いはあるのだそうですから。

 

 それでイエスは、すべての町や村を回って、
会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、
あらゆる病気、あらゆるわずらいを
(いや)して回られたのですね。

 


 イエスは、神の御姿であられるのに、
神としてのあり方を捨てられないとは考えず、
ご自身を空しくして、しもべの姿をとり、
人間と同じようになられました。

 

 人としての姿をもって現れ、
自らを低くして、死にまで、
それも十字架の死にまで従われました。

 

 それゆえ神は、この方を高く上げて、
すべてにまさる名を与えられました。
それは、イエスの名によって、
天にあるもの、地にあるもの、
地の下にあるもののすべてが膝(ひざ)をかがめ、
すべての舌が「イエス・キリストは主です」と告白して、
父なる神に栄光を帰すためなのだそうです。(ピリピ2:6~11)

 

 

 それで、イエスによるこの救いに与った者は
神をほめたたえるのですね。

次のようにうたって。


【主】を恐れのすべての裔(すえ)よ 主をあがめよ。

イスラエルのすべての裔よ 主の前におののけ。

主は貧しい人々の苦しみを蔑(さげす)まず いとわず

御顔を彼らから隠すことなく

助けを叫び求めたとき 聞いてくださった。

 

大いなる会衆の中での私の賛美は

あなたからのものです。

私は誓いを果たします。主を恐れる人々の前で。

どうか 貧しい人々が食べて満ち足り

主を求める人々が【主】を賛美しますように。

――あなたがたの心がいつまでも生きるように――

地の果てのすべての者が 思い起こし

【主】に帰ってきますように・

国々のあらゆる部族も

あなたの御前にひれ伏しますように。

王権は【主】のもの。

主は 国々を治めておられます。

地の裕福な者はみな 食べてひれ伏し

ちりに下る者もみな 主の御前にひざまずきます。

自分のたましいを生かすことができないものも。

子孫たちは主に仕え

主のことが 世代を越えて語り告げられます。

彼らは来て 生まれてくる民に

主の義を告げ知らせます。

主が義を行われたからです」(詩篇22:23~32)

 

この新しい週も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]