風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

イザヤが預言した、ひとりの男の子が

一人のみどりご
私たちのために生まれた。
一人の男の子が私たちに与えられた。
権威が彼の肩にある。
イザヤ書9:5

 

荘厳な栄光の中から、
「これはわたしの愛する子、
わたしの心に適う者」
というようなお声があって、
主イエスは父である神から
誉れと栄光をお受けになりました。
Ⅱペトロ1:17

 

 ヨブ記38:1~11、42~1~6
 ルカ23:1~12(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句3/30;火)

 


 一人の赤ん坊、男の子が生まれるというのですね。
主権はその肩にあり、
その名は「不思議は助言者、
力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる方が。

 

 その方、イエスが、
ペテロとヤコブヨハネだけを連れて高い山に上られたとき、
厳かな栄光の中から声があったのだそうです。
「これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者。
わたしはこれを喜ぶ」との。

 

 この方は、【父である神】の御思いのとおりに、
地の基を定め、地の大きさを定め、
海と陸地の境を定められた方。(ヨブ8:1~11)

 

 しようと思われれば、
どのような計画も不可能ではない方。

 

 この方のお声の前では、
私たちは、ただ、ひれ伏すばかりなのだそうです。
ヨブが、「私はあなたのことを耳で聞いていました。
しかし今、私の目があなたを見ました。
それで、私は自分を蔑(さげす)み、悔いています。
ちりと灰の中で」と言ったように。(ヨブ42:1~6)

 

 また、捕らえられたイエスを取り調べたローマ総督ピラトも、
エスに罪を認めることはなかったのですね。(ルカ23:1~12)

 

 

 天地宇宙の造り主の立場にある【御子である神】、
栄光の内に住まわれる方が、
【父である神】の御思いを受け、人として世に降り、
低く、低く、十字架刑での死にまで従われた方、
なのだそうですから。

 

私たちを【父である神】と思いを一つにして生きる者に
取り戻そうとして。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]