風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神が自分のものとして、名前を呼んでくださるのだそうですから

 

恐れるな、
わたしはあなたを贖
(あがな)う。
あなたはわたしのもの、
わたしはあなたの名を呼ぶ。
イザヤ書43:1

 

もし神が私の味方であるならば、
だれが私たちに敵対できますか。
ロマ書8:31

 

 ルカ24:36~47
 コロサイ書1:15~23(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/ 9;金)

 


 私たちを創造してくださった方、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が言われるのですね。
「恐れるな。
わたしがあなたを贖(あがな)ったからだ。
わたしはあなたの名を呼んだ。
あなたはわたしのもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにいる。
川を渡るときもあなたは押し流されず、
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない」と。

 

 それで、パウロは言います。
「神が私たちの味方であるなら、
だれが私たちに敵対できるでしょうか。
私たちすべてのために、
ご自分の御子さえも惜しむことなく死に渡された神が、
どうして、御子とともにすべてのものを私たちに
恵んでくださらないことがあるでしょうか」と。

 

 

 イエスが、【父である神】の御思いを受け、
私たちすべての人間の身代わりとなって、私たちに代わって、
神に背き、神に呪われた者となって
十字架刑での処刑を受けてくださった今は、

 

そして、死んで墓に納められたイエスが、
その三日目の日曜日の朝、
新しい霊のからだに復活され(ルカ24:36~48)、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
天の、【父である神】の右の座に復帰された今は、

 

そして、そのイエスを通して
【父である神】が約束されていた
【聖である霊】と呼ばれる方が私たちに来てくださり、
私たちがいと高き所からの力を着せられるように
なっている今は(ルカ24:49)、

 

私たちは、自分の
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いは、
エスの十字架刑での処刑に合体されて
死んだ者から出て来た思いであると認めて(ロマ6:11)、
エスの御前に差し出し、見ていただき、
受け取っていただきながら生きるのですね。

 

 そして、この方、【聖である霊】と呼ばれる方によって
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
うちに【父である神】の御思いがあるようにしていただき、
エスがそうであったように
(ヨハネ6:38、8:28、14:10、16:13~14)、
自分の思いが実現することではなく、
【父である神】の御思いが実行されることを願いながら
生きる者としていただけるのだそうですから。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

 

 イエスによって神と和解し、
神の側につく者としていただいて。(コロサイ1:19~23)

神から名を呼んでいただきながら。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]