風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

年老いて、力が衰え果てたときにも

老いの日にも見放さず、

私に力が尽きても
捨て去らないでください。
詩71:9

 

だから、私たちは落胆しません。
たとえ私たちの「外なる人」は
衰えて行くとしても、
私たちの「内なる人」は
日々新たにされていきます。
Ⅱコリント4:16

 

 ルカ24:1~12
 コロサイ書1:24~29(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/10;土)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちが白髪となり、年老いて、力が衰え果てても、
私たちを持ち運び、救ってくださる方。

 

 私たちの「外なる人」は年とともに衰えて行きますが、
この方が、私たちの「内なる人」を
日々、新たにしてくださるのだそうです。

 

 この、今、着ているからだ、肉体のことを言うなら、
エスは、十字架刑での処刑を受けて死に、墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
新しい霊のからだに復活されたのですね。
それまでのからだのまま生き返ったということではなく、
新しい霊のからだに。

 

 神は、私たちも、
古びていく「外なる人」のまま生き返らせるのではなく、
エスと同じに、新しい霊のからだに
復活させてくださるのだそうですから。
エスと同じ、神の子の栄光に包まれたからだに。(コロサイ1:27)

 

 さらにいうなら、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエスを通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって
私たちの内に始まった新らしいいのち、「内なる人」は、
【父である神】と思いを一つにして、
いよいよ生き生きと生きるのだそうですから。
【父である神】の御思いの中へと。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]