風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

富のあるところに、心は向くのですから

神は豊かな憐れみにより、
私たちを新たに生まれさせ、
生き生きとした希望を
与えてくださった。
Ⅰペトロ1:3(4/11の週の聖句)

 

富が増えても、心を奪われるな。詩62:11

 

あなたの富のあるところに、
あなたの心もあるのだ。
マタイ6:21

 

 Ⅰペトロ1:3~9
 詩116(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/11;Ⅱ日曜)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
エスが死者の中からよみがえられたことによって、
私たちを新しく生まれさせ、
生き生きとした希望、
生ける望みを持たせてくださいました。

 

 私たちは、この世の富を増やすことに
心を奪われがちですが、
富のあるところに私たちの心も引かれて行くのですね。

 

 この世の富は朽ちていき、消えていくもの。
死ぬときは全部この世に置いていかなければなりません。

 

 天の神、【主】は、私たちが
朽ちることも汚れることも、消えていくこともない、
天に蓄えられている資産を受け継ぐように
していてくださるのだそうです。(Ⅰペテロ1:3~4)

その宝のあるところ、天をいつも思うように、と。

 

 この方は、情け深く、憐み深く、正しい方。
私が貶(おとし)められたとき、私を救い、
私のたましいを死から、
私の目を涙から、
私に足をつまずきから救い出してくださる方。

 

 私たちに良くしてくださり、
私のたましいを全きいこいに戻してくださる方、なのですから。
詩篇116:1~8)

 

 私たちを、生き生きとした希望、
天に望みを置く者にしてくださって。

この新しい週も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]