風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

喜びの名、栄誉、輝かしい栄えの中へ、と

わたしがこの都に与える
大いなる恵みについて
世界のすべての国々が聞くとき、
この都はわたしに喜ばしい名声、
賛美の歌、
輝きをもたらすものとなる。
エレミヤ書33:9

 

主よ、今こそお言葉どおりにこのしもべを
安らかに去らせてくださいます。
この目で万民の救い、
異邦人を照らす啓示の光、
イスラエルの誉れを見たからです。
ルカ2:20~32

 

 創世記32:22b~32
 コロサイ書2:1~7(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/12;月)

 

 

エルサレムよ、
あなたの心の悪を洗い去って救われよ。
いつまで、あなたはその胸に
よこしまな思いを宿しているのか。
エレミヤ書4:14

 

洗礼者ヨハネは言った:
悔い改めにふさわしい実を結べ。ルカ3:8

 

 ヨブ記42:7~13(14~17)
 コロサイ書2:8~15(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句4/13;火)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、この都、エルサレム
大いなる恵みを与えられるのだそうです。
喜びの名、栄誉、栄えとなるように、と。

 

 【御子である神】を人間とて、マリアの子として生まれさせ、
万民の前に備えられた救いとし、
異邦人を照らす啓示の光、御民イスラエルの栄光、

顔と顔を合わせて神を見る者ともして。(創世記32:30)

 

 自分の内によこしまな思いを宿し、神に背を向け、
自分の思いのとおりに生きる私たちを、
エスによって神に向き変り、
神と思いを一つにする者ともして。
 

 ヨブのように自分の本心、確かなことを
神の御前に差し出し、見ていただきながら。(ヨブ42:7~8)

 

 

 【父である神】は、神の御思いに背き、
死んだ者であった私たちを、
エスが受けられた十字架刑での処刑によって
死刑にされた者、死んで墓に葬られた者とし、
エスの復活に合わせてよみがえらせ、
エスと心を一つにして生きる者にして。

 

 イエスの内に根ざす者、
エスという土台の上、神の御思いの上に建てられる者、
神との信頼関係の中で、
感謝にあふれる者として。(コロサイ2:6~14)

 

 喜ばしい名声、賛美、輝き、栄えの中で。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]