風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

キラキラと、目を輝かせて

主の戒めは純粋で、
目を光輝かせる。
詩19:9

 

キリストのことばがあなたがたの内に
豊かに宿るようにしなさい。
知恵を尽くし互いに教え、
諭し合いなさい。
コロサイ書3:16

 

 使徒8:26~39
 コロサイ書3:12~17(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/17;土)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)の仰せは、
私たちの目を明るくしてくれるのだそうですね。
生き生きとした目の輝きに。

 

 だから、聖書を通して、
エスを通して語っておられる【父である神】のお言葉を
内に宿していくようにと勧めておられるのですね。

 

 イエスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
書き記してくださるのだそうですから。

互いに教え合い、諭し合うようにと。

 

 エルサレムからの帰り道のエチオピアの高官のもとに
ピリポを遣わして、
ちょうど、読んでいたイザヤ書の
「屠り場に引かれて行く羊のように、

毛を刈る者の前で黙っている子羊のように、
彼は口を開かない。
彼は卑しめられ、さばきを行われなかった。
彼の時代のことを、だれが語れるだろう。
彼のいのちは地上から取り去られたのである。」のことばが、
私たち、すべてのの身代わりとなって
黙って、ただ、されるがままになって、
十字架刑を受けられたイエスのことであることを
解き明かしたように。(使徒8:26~39)


 【父である神】は、天の、ご自身の右の座に復帰された
エスを通して【聖である霊】と呼ばれる方を
受け入れる者に派遣してくださって、
受け入れる者の心にご自身の御思い、
深い慈愛の心、親切、謙遜、柔和、
寛容な思いが内にあるようにしてくださるのだそうですから。

 

 互いに忍耐し合い、
不満を抱いたとしても、互いに赦し合い、
愛の思いで包まれ、
キリストの平和が心を支配し、
感謝の心を持つ者に、と。

 

 ことばであれ行いであれ、何かをするときには、
主イエスの名によって行い、
【父である神】に感謝する思いを持つ者へと。(コロサイ3:12~17)

 

 私たちの目が明るく、光り輝くように。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]