風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神の国のただ中を生きて

立ち上がり、私たちを救ってください。
あなたの慈しみのゆえに
私たちを贖
(あがな)ってください。
詩44:27

 

実に、神の国
あなたがたの間にあります。
ルカ17:21

 

 ヨハネ6:(60~62)63~69
 箴言26:1~17(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/8;土)

 


 このように願うことができる相手がいてくださることは、
なんと幸いなことでしょう。

 

 この方の見えるかたちでの御国、来るべき御国は、
やがて実現するのですが、
見えないかたちでの御国、そのご支配、統治は、
今、私たちの間に来ているのですから。

 

 イエスが「神に向き変りなさい。
天の御国が近づいたから」(マタイ4:17)と宣言されたとおりに。

 

 

 このイエスは、私たちすべての人間の身代わりとなり、
私たちの「的外れ」の責任を御自身の身に負って
十字架刑での処刑に赴かれました。

 

 そして、死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活され、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
ご自身が確かに生きていることを見せ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されました。

 

 そしてその神の右の座にあって私たちに、もう一人の助け主、
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣してくださるのだそうです。
 

 この【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちの心に【父である神】の御思いを置いてくださり、
私たちの心に【父である神】の御思いがあるようにし、
受け入れる者が【父である神】の御思いで生きていくように
してくださろうと。

 

 それで、この【聖である方】によって来る
【父である神】の御思いで生きる者は、
神の御思い、神の御国を周りにもたらす者となるのだそうです。「神の国はあなたがたの間にあります」と言ってもらえる者に。

 

 

 パン(食べた物)がからだの内にあり、
からだはパン(食べた物)で成っているように、
ある意味、からだはパン(食べた物)の中にあると言えます。

 

 だからイエスの御思いで生きる者は、
エスを食べた者と言えるのでしょうか。
エスの中にいる、
天の御国の中にいる者に。(ヨハネ6:60~69)

 

 【父である神】は、私たちを愛するそのいつくしみのゆえに、
エスのいのちという代価を払って
私たちを贖(あがな)い、買い戻し、
御思いの中を生きる者、
神の国の中で生きる者としていてくださるのだそうですから。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]