風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

70~80年の労苦の人生に、慰めと確かな希望を

わたし(イエスは地上から上げられる時、
すべての人を
自分のもとへ引き寄せよう。
ヨハネ12:32(5/16の週の聖句)

 

人生の年月を七十年、八十年数えても
労苦と災いにすぎません。
時は過ぎ、私たちは飛び去ります。
詩90:10

 

私たちを愛し、
永遠の慰めと確かな希望を
恵みによって与える
イエス・キリストと父なる神が、
あなたがたの心を励まし強め、
よい働きをし、善い言葉を語る者と
してくださるように。
Ⅱテサロニケ2:16、17

 

 エフェソ書3:14~21
 詩27(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/16;Ⅲ日曜) 

 


 イエスは言われるのですね。
「わたしが地上から上げれるとき、
すべての人を自分のもとに引き寄せます」と。

 

 地上から上げられることについては、
モーセが荒野で蛇を(竿の先につけて)上げたように、
わたしも上げられなければなりません」(ヨハネ3:14)と
言われていますから、
ご自身が十字架刑で上げられることを
おっしゃっておられるのでしょうね。

 

 

 モーセは言います。
「私たちの齢(よわい)は70年。健やかであっても80年。
そのほとんどは、労苦と災いです」と。

 

その労苦の中で飛び去る人生に、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、

エスの十字架の死において
私たちをご自分のもとに引き寄せ、
永遠の慰めとすばらしい望み、確かな希望を与え、
私たちを慰め、励まし、強め、
あらゆる良い働きと善い言葉を語る者に
進ませてくださるのだそうです。

 

 

 この方は、天と地にあるすべての家族の
「家族」という呼び名の元である方。
私たちの内なる人に働く【聖である霊】と呼ばれる方により、
力をもって私たちを強めてくださる方なのだそうですから。

 

 ご自身との信頼関係によって、私たちの心のうちに、
エスを通して【聖である霊】と呼ばれる方を住まわせ、
愛に根ざし、愛に基礎を置いて、
その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを
理解する力を与え、
人知をはるかに超えた
キリストの愛を知ることができるようにし、
神の満ちあふれる豊かさにまで、私たちを満たしてくださって。
 

私たちの願うところ、思うところのすべてを
はるかに超えて行ってくださって。(エペソ3:14~21) 

 

 それで私たちもうたうのですね。

「【主】は私の光、私の救い、だれを私は恐れよう。
【主】は私のいのちの砦。だれを私は怖がろう。

たとえ 私に陣営が張られても
私の心は恐れない。
 

一つのことを私は【主】に願った。

それを私は求めている。
私のいのちの日の限り 【主】の家に住むことを。
【主】の麗しさに目を注ぎ
その宮で思いを巡らすために。

私は 【主】の幕屋で喜びのいけにえをささげ
【主】に歌い ほめ歌を歌おう。


聞いてください 【主】よ。私が呼ぶこの声を。
あなたに代わって 私の心は言います。
「わたしの顔を慕い求めよ」と。
【主】よ あなたの御顔を私は慕い求めます。
どうか 御顔を私に隠さないでください。
あなたのしもべを
怒って 押しのけないでください。
あなたは私の助けです。

 

待ち望め 【主】を。
雄々しくあれ。心を強くせよ。
待ち望め 【主】を」(詩篇27篇より)


私のために十字架にあげられてくださった方、
エスによって、善い働き、善い言葉を語って。
この新しい週も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]