風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

驚くべき、すばらしい事をしてくださっているこの方に

新しい歌を主に向かって歌え。
主は驚くべき御業を成し遂げられた。
詩98:1

 

感謝して
神に向かって心から歌いなさい。
コロサイ書3:16

 

 イザヤ32:11~18
 使徒2:1~13(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/19;水)

 


 新しい歌をこの方に向かって歌うのですね。
感謝の心をもって。

 

聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちのために驚くようなすばらしいみわざを
成し遂げてくださっているのですから。


 私たちが、この方が与えてくださった恵みの中に居ながら、
自分の力でそれが得られたかのようにうぬぼれ、
安逸をむさぼっているゆえに地は荒れ果ててしまいますが、
 

しかし、ついに、
いと高き所から私たちに霊が注がれ、
荒野が果樹園となり、
果樹園が森と見なされるようになるのだそうですから。
公正は荒野に宿り、
義は果樹園に住み、
義が平和をつくり出し、
義がとこしえの平穏と安心をもたらすとき、
この方の民としていただいた者は、
平和な住まい、安全な家、安らかな憩いの場に
住むようにしていただけるのだそうですから。(イザヤ32:11~18)

 


 私たちの身代わりとなって十字架刑での処刑を受け、
死んで墓に納められ、
三日目の日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス

 

そのイエスが弟子たちに言い残されたことば、
エルサレムを離れないで、
わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。
あなたがたは間もなく、
聖霊によるバプテスマを授けられるからです」
と言われたとおりに、

 

その十日後の五旬節(ペンテコステ)の日に、
いと高き所、【父である神】の御許(みもと)から
【聖である霊】と呼ばれる方が弟子たちに来られ、
この方によって弟子たちの心に
【父である神】の御思いが来て、
弟子たちは【父である神】の御思いを自分の思いとして
行動するようにしていただいたのだそうですから。(使徒2:1~13)

正義と公正、平和をつくり出す思いが。

 

 私たちにもイエスによってこの方、
【聖である霊】と呼ばれる方が来られ、
心に【父である神】の御思いを置いていただけて、
【父である神】が思っておられるように生きていく者に
していただけるのだそうですから。

 

 だから、この方に新しい歌を歌いながら。
やがて来る、その平和の国を望んで。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]