風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御心に適うことをさせて下さるのだそうですね。全ての良きものを用意して

私は彼らのために一人の牧者を起こし、 彼らを牧させる。エゼキエル書34:23 永遠の契約の血による羊の大牧者、 主イエスを死者の中から引き上げられた平和の神が、... 御心に適うことをイエス・キリストによって私達にして下さり、 御心を行う為に、 全ての良い…

イエスの義で包み、永遠のいのちの関係で生きさせ、相続人として下さるのだそうです。あの方

イスラエルの人々は主に言った。 「私たちは罪を犯しました。 何事でも御目にかなう事を行ってください。士師記10:15 私たちの救い主である神の慈しみと、 人間に対する愛とが現れた時に、 神は、私たちが行った義の業によってではなく、 御自分の憐れみに…

安心と満足、充実感のある道だそうです。この道は

力が力を生むことに心を奪われるな。詩編62:11 学者たちは宝の箱をあけて、 幼子に黄金、乳香、没薬を贈り物として献げた。マタイ2:11 ... (ローズンゲン日々の聖句12/29;月) 暴力により、圧制により、搾取により、略奪によって富を得、さらに大きな力を得…

よく聞いて、永遠の命に入って欲しいのだそうです。あの方

言(ことば)は肉となって、私たちの間に宿られた。 私たちはその栄光を見た。ヨハネ1 :14 (今週の聖句) 神殿に通う足を慎むがよい。 そして聞き従う方がよい。コヘレトの言葉4:17 あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、 心に植え付けられた御言葉を…

立ち上がって、示されたとおりに一歩踏み出してみる。その信頼を大事に思って下さるようですね。あの方

立ち上がって実行せよ。 主が共にいてくださるように。歴代誌上22:16 主の天使が夢に現れて言った。 「起きて、子どもとその母を連れて、エジプトに逃げ、 わたしが告げるまで、そこにとどまっていなさい。」マタイ2:13 ... (ローズンゲン日々の聖句12/27;…

お金なしで飲ませて下さるのだそうですね。  命の泉の水

渇きを覚えている者は皆、水のところに来るがよい。イザヤ書55:1 玉座に座っておられる方が言われた。 「渇いている者には、 命の水の泉から価なしに飲ませよう。」黙示録21:6... (ローズンゲン日々の聖句12/26金) 天の神、主は、すべての人に命の泉の水を…

私たちの間に宿られたのだそうです。人として、あの方が

いにしえの神は難を避ける場所である。申命記33:27 言葉は肉となって、私たちの間に宿られた。 私たちはその栄光を見た。 それは父の独り子としての栄光であって、... 恵みと真理に満ちていた。ヨハネ1:14 (ローズンゲン日々の聖句12/25;木) この天地宇宙…

闇の業を打ち捨て、光りの中へ進むのだそうです

あなたは、太陽と光を放つ物を備えられました。 昼はあなたのもの、そして夜もあなたのものです。詩編74:16 今や、私たちが信仰に入ったころよりも、 救いは近づいているからです。 夜は更け、日は近づいた。ロマ書13:11〜12 (ローズンゲン日々の聖句12/22…

慈しみと恵み、平和が来るのだそうですね。今おられ、かつておられ、やがて来られる方から

主において常に喜びなさい。 重ねて言います。喜びなさい。 主はすぐ近くにおられます。フィリピ書4:4〜5(今週の聖句) 天が地を越えて高いように、 慈しみは主を畏れる人を超えて大きい。詩編103:11 今おられ、かつておられ、 やがて来られる方から、 恵み…

命じて下さればそのとおりになるのだそうですね。あの方の言葉は

あなたは誇り高い海を支配し、 波が高く起これば、それを静められます。詩編89:10 イエスは、起き上がって風と湖とをお叱りになると、 すっかり凪(なぎ)になった。マタイ8:26 (ローズンゲン日々の聖句12/20;土) 天の神、主と呼ばれる方は荒れ狂う嵐も、…

最初の関係に取り戻して下さっているのだそうですね。私たちを

わたしは彼らの悪を赦し、 再び彼らの罪に心を留めることはない。エレミヤ書31:34 天使はヨセフに言った。 「マリヤは男の子を産む。その子をイエスと名付けなさい。... この子は自分の民を罪から救うからである。マタイ1:21 (ローズンゲン日々の聖句12/19;金)…

心にかけていて下さるのだそうです。私たちのことを

朝早く起き、夜遅く休み、焦慮してパンを食べる人よ、 それは、むなしいことではないか。 主は愛する者に眠りをお与えになるのだから。詩編127:2 思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。... 神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。Ⅰヘ…

あの方が思っておられるように生きていきたいって思えるようにしてくださるのでしょうね。

主のために、荒れ野に道を備えよ。 見よ、主なる神は力を帯びて来られる。イザヤ書40:3、10(今週の聖句) あなたたちの神、主を愛し、その道に歩みなさい。ヨシュア記22:5 わたしに仕えようとする者は、わたしに従え。 そうすれば、わたしのいるところに、 わた…

招待して下さっているのだそうです。私たちを。

わが主よ、もし私があなたの前に恵みを得ているなら、 どうぞしもべを通り過ごさないでください。創世記18:3 見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。 だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、... わたしは中に入って共に食事をし、 彼もまた私…

知らせて欲しいのだそうです。あの方。私たちの思いや考えを

神は羽をもってあなたを覆い、 翼の下にかばってくださる。詩編91:4 あらゆる人知を超える神の平和が、 あなたがたの心と考えとを キリスト・イエスによって守るでしょう。フィリピ書4:7 (ローズンゲン日々の聖句12/12;金)... 思い煩うこと、願うことを天…

空腹のまま帰らせたくなかったのですね。あの方

主はモーセに言われた。 「彼らに伝えよ。 『夕暮れには肉を食べ、朝にはパンを食べる。 こうして、わたしがあなたたちの神、主であることを知るようになる』 と。」出エジプト記16:11~12 イエスは弟子たちに言われた。 「群衆はもう三日もわたしと一緒にい…

永遠の愛、変わることのない慈しみなのだそうです。私たちを愛して下さっているあの方

わたしはとこしえの愛をもってあなたを愛し、 変わることなく慈しみを注ぐ。エレミヤ書31:3 神は私たちを愛し イエス・キリストによって神の子にしようと、 前もってお定めになったのです。エフェソ書1:4〜5 (ローズンゲン日々の聖句12 /9;火) 永遠の愛。 天の…

私たちを求めておられるのですね。あの方のほうで。一つになりたいと

もしあなたたちが主を求めるなら、 主はあなたたちに御自分を示してくださる。歴代誌下15:2 だれでも、 求める者は受け、 探す者は見つけ、 門をたたく者には開かれる。ルカ11:10 (ローズンゲン日々の聖句12/8;月) ... ご自分を現される神なのですね。 求…

働いておられるのですね。あの方。今日も

どうか思い起こして下さい。 昔あなたが買い取られた、あなたの会衆、 あなたがご自分のものである部族として贖(あがな)われた民を。創世記45:24 どうか思い起こして下さい。 昔あなたが買い取られた、あなたの会衆、 あなたがご自分のものである部族とし…

自分を人よりも優れた者としないと気が済まないのですね。善悪を知る者となった私たち

ヨセフは兄弟たちに、 「途中で、争わないで下さい」と言った。創世記45:24 平和のきずなで結ばれて、 霊による一致を保つよう努めなさい。エフェソ書4:3 (ローズンゲン日々の聖句12/5;金) ... 誰が悪いのかと原因探し、悪者探しをして争うこともある。 人…

天と地の創造主が一緒にいて、相談相手になってくれるのだそうですから

ボアズが農夫たちに「主があなたたちと共におられますように」と言うと、 彼らも、「主があなたを祝福してくださいますように」と言った。ルツ記2:4 ヨハネの手紙: あなたに平和があるように。 友人たちがよろしくと言っています。 そちらの友人一人一人に…

力ある方が、大きなことをして下さるのだそうですね。

主は私の力、私の盾、私の心は主により頼みます。 主の助けを得て私の心は喜び躍ります。 歌をささげて感謝いたします。詩編28:7 マリアは言った。 「私の魂は主をあがめ、 私の霊は救い主である神を喜びたたえます。」ルカ1:46〜47 (ローズンゲン日々の聖…

いとおしく思って下さっているのですね。独り子を与えて下さるほどに

神を畏れる人は皆、聞くがよい、 私になし遂げて下さったことを物語ろう。詩編66:16 パウロの言葉:私たちはあなたがたをいとおしく思っていたので、神の福音を伝えるばかりでなく、自分の命さえ喜んで与えたいと願ったほどです。あなたがたは私たちにとっ…