風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも、主に目を注いで

私はいつも主に目を注いています。 私の足を網から引き出してくださる方に。詩25:15 あなたがたも忍耐しなさい。 心を固く保ちなさい。 主が来られる時が迫っているからです。ヤコブ書5:8 イザヤ書32:11~18 使徒5:1~11(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖…

思いやる心が、私たちにも来て

主であるわたしは、わたしの僕を立てた。 見ることのできない目を開き、 捕らわれた人をその枷(かせ)から、 闇に住む人をその牢獄から救い出すために。イザヤ書42:6、7 自分も一緒に捕らわれているつもりで、牢に捕らわれている人たちを思いやり、 また、虐…

大胆に、恵みの御座に近づけるようにと

主よ、あなたは従う人を祝福し、 御旨のままに、 盾となってお守りください。詩5:13 憐れみを受け、 恵みにあずかって、 時宜にかなった助けをいただくために、 大胆に恵みの座に近づこうではありませんか。ヘブル書4:16 エゼキエル書11:14~20 使徒4:23~31(…

私たちの労苦と悩みをご覧になって

わたしが地上から上げられるとき、 すべての人を自分のもとへ引き寄せよう。ヨハネ12:32(5/28の週の聖句) あなたは必ず御覧になって、 御手に労苦と悩みをゆだねる人を、顧みてくださいます。詩10:14 イエスは人々を迎え、 神の国について語り、 治療の必要…

心に思うことが幼いときから外れている私たちを

主は言われた。 「人に対して大地を呪うことは二度とすまい。 人が心に思うことは、幼いときから悪いのだ。」創世記8:21 あなたがたも知っているように、 御子は罪を除くために現れました。Ⅰヨハネ3:5 黙示録4:1~11 使徒4:13~22(通読箇所) (ローズンゲ…

北斗やオリオン、すばるや南の星座を造られた方が

神は自ら天を広げ、 海の高波を踏み砕かれる。 神は北斗やオリオンを、 すばるや、南の星座を造られた。ヨブ記9:8、9 天と地、海と水の源を創造した方を礼拝しなさい。黙示録14:7 ヨハネ18:33~38 使徒4:1~12(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句5/26;金…

主のからだである神殿を構成するメンバーとして

遠方からも人々が来て、 主の神殿の建築に携(たずさ)わる。ゼカリヤ書6:15 アナニアは祈った。 「主よ、私はその人がどんな悪事を働いたか聞きました。」 主は言われた。 「行け。あの者は、 異邦人や王たち、 またイスラエルの子らにわたしの名を伝えるため…

体験して知るのだそうです。永遠の命を。

あなたは知らねばならない。 あなたの神、主が信頼すべき神であることを。 この方は、ご自分を愛し、 その戒めを守る者には千代にわたって契約を守られる。申命記7:9 イエス祈り: 永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、 あなたのお遣わしに…

いつも善を行いたい思いが心に来て

いつも善を行いたい思いが来て ( 宗教 ) - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 友を侮ることは罪。 貧しい人を憐れむことは幸い。箴言14:21 だれも、 悪をもって悪に報いることのないように気をつけなさい。 お互いの間でも、すべての人に対しても、 いつも善を行…

何事でも願うがよい。与えよう。

神をたたえよ。 神は私の祈りを退けることなく 慈しみを拒まれなかった。詩66:20(5/21の週の聖句) 主はソロモンに、 「何事でも願うがよい。あなたに与えよう」と言われた。 「どうか、あなたの民を正しく裁き、善と悪を判断することができるように、 こ…

御力をもって、約束されたことを実現され、

主の手が短いというのか。民数記11:23 神は約束したことを実現させる力も、 お持ちの方です。ロマ書4:21 ヨハネ6:(60~62)63~69 使徒2:37~41(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句5/20;土) エジプトを出たイスラエルの民は、荒野の生活の中で激しい欲…

飢えている人にパンを与えてくださる方が

主は、虐げられている人のために裁きをし、 飢えている人にパンをお与えになる。詩146:7 弟子たちは言った。 「ここにはパン5つと魚2匹しかありません。」 イエスは、 「それをここに持って来なさい」と言った。マタイ14:17~18 黙示録5:6~14 使徒2:29~…

いかにもおいしそうで、目を引き付けても

女が見ると その木はいかにもおいしそうで、目を引き付け、 賢くなるように唆(そそのか)していた。創世記3:6 人は、 たとえ全世界を手に入れても、 自分の身を滅ぼしたたり、失ったりしては、 何の得があろうか。ルカ9:25 Ⅰコリント14:6~9、15~19 使徒2:14…

約束は、ことごとく、「然り」となって

主は言われます。 「虐(しいた)げに苦しむ者と、呻(うめ)いている貧しい者のために、 今、わたしは立ち上がり、 彼らがあえぎ望む救いを与えよう。」詩12:6 まして神は、 昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために 裁きを行わずに、 彼らをいつま…

驚くべき御業を成し遂げられた方に

新しい歌を主に向かって歌え。 主は驚くべき御業を成し遂げられた。(5/14の週の聖句) わたしはあなたたちをわたしの民とし、 わたしはあなたがたの神となる。出エジプト記6:7 御父がどれほど私たちを愛してくださるか、考えてみなさい。 それは、私たちが神…

繫栄と安息を回復して

やがて喜び祝う声、 花婿と花嫁の声が、 「万軍の主をほめたたえよ。 主は恵み深く、その慈しみはとこしえに」と歌う声が聞こえるようになる。エレミヤ33:11 花婿の介添え人はそばに立って耳を傾け、 花婿の声が聞こえると大いに喜ぶ。 だから、私の喜びは満た…

大地とそれに満ちるもの、すべてのものにきいてほしいのだそうです。

諸国の民よ、皆聞け。 大地とそれを満たすもの、耳を傾けよ。 主なる神はお前たちに対する証人となられる。ミカ書1:2 イエス・キリストの言葉: 全世界に出て行って、 すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。マルコ16:15 創世記1:24~31 ヨエル書3:1~5(…

私の若いときからの希望である方が

主よ、あなたは私の希望。 主よ、私は若いときからあなたにより頼む。詩71:5 だから、私たちは落胆しません。 たとえ私たちの「外なる人」は衰えていくとしても、 私たちの「内なる人」は日々新たにされています。Ⅱコリント:4:16 創世記1:20~23 ヨエル書2:18…

貧しい人、災いにあっている人、おさなごを心に留めておられる方と思いを一つにして

わたしは多くの戒めを書き与えた。 しかし、彼らはそれを無縁なものと見なした。ホセア書8:12 パウロの手紙: キリストの恵へ招いてくださった方から、あなたがたがこんなにも早く離れて、ほかの福音に乗り換えようとしていることに、私はあきれ果てています。…

2000年、語り伝えられて

私は死ぬことなく、 生きながらえて主の御業を語り伝えよう。詩118:17 高官たちは何度も鞭で打ってから二人を牢に投げ込み、看守に厳重に見張るよう命じた。 真夜中ごろ、パウロとシラスが賛美の歌を歌って神に祈っていると、ほかの囚人たちはこれに聞き入…

イエスの思いの中に居て

キリストと結ばれる人はだれでも、 新しく創造された者なのです。Ⅱコリント5:17(5/7の週の聖句) 私の口は賛美に満ち、 絶えることなくあなたの輝きをたたえます。詩71:8 いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。 これこそ、…

あなたの思い煩いを知らせてほしいのだそうです。あの方。

見よ、イスラエルを見守る方は、 まどろむことなく、眠ることもない。詩編121:4 思い煩いは何もかも神にお任せしなさい。 神が、 あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。Ⅰペテロ5:7 ヨハネ14:1~6 コロサイ書4:7~18(通読箇所) (ローズンゲン日々…

平和を命じ、恵みの業の中へ

主の 主の言葉: わたしがあなたに与える命令は平和、 あなたを支配するものは恵みの業。イザヤ書60:17 上から出た知恵は、 純真で、温和で、優しく、従順なものです。 憐れみと良い実に満ちています。 偏見はなく、偽善的でもありません。 義の実は、 平和を…

この方の御思いは、必ず実現するのだそうですから。私たちにも。

人の心には多くの計らいがある。 主の御旨のみが実現する。箴言19:21 私たちは聞いたことにいっそう注意を払わねばなりません。 そうでないと、押し流されてしまいます。ヘブル書2:1 ヨハネ17:20~26 コロサイ書3:12~17(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句5/3…

イエスの愛に根差し、イエスの愛にしっかりと立つ者にと

善を行うことを学び、 裁きをどこまでも実行して、 虐げられた者を守りなさい。イザヤ書1:17 パウロの手紙: どうか、御父が、 信仰によってあなたがたの心の内にキリストを住まわせ、 あなたがたを愛に根差し、 愛にしっかりと立つ者としてくださるように。エ…

陶工の手の中にある粘土のように、

見よ、粘土が陶工の手の中にあるように、 イスラエルの家よ、 お前たちはわたしの手の中にある。エレミヤ書18:6 私たちは神に造られたものであり、 しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、 キリスト・イエスにおいて造られたからです。エフェソ書2…