風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あの方の家族として、他と区別されているのだそうです。その事実の中へ 新しい年も

私は、 神に近くあることを 幸いとします。 詩篇73:28 (ローズンゲン年の聖句) わたしは 彼らに わたしの安息日を 与えた。 これは、 わたしと彼らとの間の しるしとなるためであった。 エゼキエル書20:12 イエスの言葉 わたしが来たのは、 羊が 命を受ける…

いつまでも捨て置かれることはないのだそうです。私たちを、あの方は

主は、 決して あなたを いつまでも捨て置かれは しない。 主の慈しみは 深く、 懲らしめても、 また 憐れんでくださる。 哀歌3:31〜32 事実、 あなたがたは、 恵みにより、 信仰によって 救われました。 このことは、 自らの力によるのではなく、 神の賜物…

他の人の不幸に心痛め、他の人のことにも注意を払う思いが来るのだそうですね。あの方から。

言は 肉となって、 私たちの間に 宿られた。 私たちは その栄光を 見た。 ヨハネ1:14 (今週の聖句) イスラエルの驕れる人々よ、 大杯で ぶどう酒を飲み、 最高の香油を 身に注ぐ。 しかし、 ヨセフの破滅に 心を痛めることが ない。 アモス書6:6 めいめい 自分…

祝福の源泉になるのですって。私たち、あの方によって。

主は アブラムに言われた。 「わたしは あなたを 祝福する。 あなたは 祝福の源と なる。」 創世記12:2 あなたがたを 迫害する者のために 祝福を 祈りなさい。 祝福を祈るのであって、 呪ってはなりません。 ロマ書12:4 (ローズンゲン日々の聖句12/28;土)…

日の出の勢いを得るのだそうですね。あの方によって。

主よ、 主を愛する者が 日の出の勢いを 得ますように。 士師記5:31 あなたがたは、 以前には 暗闇でしたが、 今は 主に結ばれて、 光りとなっています。 光の子として 歩みなさい。 エフェソ書5:8 (ローズンゲン日々の聖句12/27;金) 以前は あの方から隠れ…

天のあらゆる祝福で満たしてくださるのだそうです。

万軍の主よ、 あなただけが 地上の全ての王国の 神であり、 あなたこそ 天と地を お造りになった方です。 イザヤ書37:16 私たちの主 イエス・キリストの 父である 神は、 ほめたたえられますように。 神は、 私たちを キリストにおいて 天のあらゆる霊的な祝…

日々、私たちを担い、救われる方

主をたたえよ、 日々、 私たちを担い、 救われる 神を。 詩篇68:20 天の大軍が 神を賛美して言った。 「いと高きところには 栄光、 神にあれ、 地には 平和、 御心に適う人に あれ。」 ルカ2:13~14 (ローズンゲン日々の聖句12/24;火) 「足あと」という詩…

御自分の民を罪から救うのだそうです。この方は。

イスラエルは 主によって救われる。 それは とこしえに続く 救い、 あなたたちは 世々とこしえに 恥を受けることも、 辱められることも ない。 イザヤ書45:17 主の天使が 夢に現れて言った。 「マリアは 男の子を産む。 その子を イエスと 名付けなさい。 こ…

魂が生き生きと生き返るのだそうですから。

主において 常に喜びなさい。 重ねて言います。 喜びなさい。 主は すぐ近くに おられます。 フィリピ書4:4〜5 (今週の聖句) 主の律法は 完全で、 魂を生き返らせる。 詩篇19:8 私たちは、 神の掟を守るなら、 それによって、 神を知っていることが 分かりま…

心の欲するままを行って大丈夫?

あなたは 六日の間 働き、 七日目には 仕事をやめねばならない。 出エジプト記34:21 安息日は、 人のために 定められた。 人が 安息日のために あるのではない。 マルコ2:27 (ローズンゲン日々の聖句12/21;土) 安息日、 1週間の七日目に休むという定めは、 …

心に起こる思いに気を配っていきたいですね。

あなたたちは 私(モーセ)が命じる言葉に 何一つ 加えることも、 減らすことも してはならない。 私が命じるとおりに あなたたちの神、 主の戒めを 守りなさい。 申命記4:2 自分自身と教えとに 気を配りなさい。 そうすれば あなた自身と あなたの言葉を聞…

成し遂げ、果たすのだそうです。必ず。

わたしの口から出る わたしの言葉も むなしくは、 わたしのもとに戻らない。 それは わたしの望むことを 成し遂げ、 わたしが与えた使命を 必ず 果たす。 イザヤ書55:11 ティアティラ市出身の 紫布を商う人で、 神をあがめる リディアという婦人も パウロの話…

栄光に輝く御座の前に立つのですね、私たち。その誉はいかばかりか。

わたしは 主、 これが わたしの名。 わたしは 栄光を ほかの神に渡さず、 わたしの栄誉を 偶像に与えることは しない。 イザヤ書42:8 主よ、 だれが あなたの名を畏れず、 たたえずには おられましょうか。 聖なる方は あなただけ。 黙示録15:4 (ローズンゲ…

何を宝とするのか、どこに富を蓄えるのか。心が何処にあるのか。

ヤコブは、 家族の者に 言った。 「お前たちが身に着けている 外国の神々を 取り去り、 身を清めなさい。」 創世記35:2 あなたがたの 富のあるところに、 あなたがたの心も あるのだ。 ルカ12:34 (ローズンゲン日々の聖句12/17;火) 身につけている外国の…

信頼が、あの悪い者の放つ疑惑の火の矢を消してくれるのだそうですね。

主のために、 荒れ野に道を備えよ。 見よ、 主なる神は 力を帯びて来られる。 イザヤ書40:3、10 (今週の聖句) 主よ、 あなたは 従う人を祝福し、 御旨のままに、 盾となって お守りくださいます。 詩篇5:13 信仰を盾として取りなさい。 それによって、 悪…

あの方から来る、「思い」を重んじていきたいですね。

主の言葉: わたしを 重んずる者を わたしは 重んじ、 わたしを 侮る者を わたしは 軽んずる。 サムエル記上2:30 思い違いをしてはいけません。 神は、 人から 侮られることはありません。 人は、 自分の蒔いたものを、 また 刈り取ることに なるのです。 ガラテ…

命と恵みと名誉をもらえるのだそうですね。あの方から。

恵みと慈しみを 追い求める人は、 命と恵みと名誉を 得る。 箴言21:21 何よりも まず、 神の国と神の義を 求めなさい。 そうすれば、 これらのものは みな 加えて 与えられる。 マタイ6:33 (ローズンゲン日々の聖句12/14;土) あの方の恵みと慈しみを求める…

あの方の愛の御思いが、私たちの心に満ちますように!

御手が 私を造り、 固く立ててくださいました。 あなたの戒めを 理解させ、 学ばせてください。 詩篇111:73 キリストの言葉; わたしが あなたがたを愛したように、 互いに 愛し合いなさい。 これが わたしの掟である。 ヨハネ15:12 (ローズンゲン日々の聖句…

私たちにも、約束の全部を実現して下さるのだそうですね。あの方は。

主の手が短いというのか。 わたしの言葉どおりになるかならないか、 今、 あなたに 見せよう。 民数記11:23 神は 約束したことを 実現させる力を お持ちです。 ロマ書4:21 (ローズンゲン日々の聖句12/12;木) あの方は、言われたことを実現させる力を持っ…

憤りを静める柔らかな言葉が出る秘訣?

身を起して 頭をあげなさい。 あなたがたの 解放の時が 近いからだ。 ルカ21:28 (今週の聖句) 柔らかな応答は 憤りを静め、 傷つける言葉は 怒りをあおる。 箴言15:1 だれでも、 聞くのに早く、 話すのに遅く、 また 怒るのに遅いように しなさい。 ヤコブ書…

知恵と啓示を与えて下さる方が来て下さるのだそうですね。私たちにも。

見よ、 主の言葉を侮っていながら どんな知恵を持っていると いうのか。 エレミヤ書8:9 どうか、 私たちの主 イエス・キリストの神、 栄光の源である 御父が、 あなたがたに 知恵と啓示の霊を 与え、 神を 深く知ることができるように。 エフェソ書1:17 (ローズン…

私たちの、必用を全部ご存じで、用意して下さっているのだそうです。

あなたたちは、 あなたたちの神、 主に 仕えなければならない。 主は あなたのパンと水を 祝福するであろう。 出エジプト記23:25 イエスの言葉 何を食べようか、 何を飲もうか、 何を着ようか と言って、 思い悩むな。 それはみな、 異邦人が 切に求めている…

「それでもなお」、なのだそうです。あの方と私たちとの関係は。

恐怖に襲われて 私は言いました。 「御目の前から断たれた」と。 それでもなお、 あなたに向かう 私の叫びを、 嘆き祈る 私の声を、 あなたは 聞いて下さいました。 詩篇31:23 キリストの言葉 わたしは 良い羊飼いである。 わたしは 自分の羊を 知っており…

朝、まだ、暗いうちに、なのだそうです。あの方。私は?

主なる神は、 朝ごとに 私の耳を呼び覚まし、 弟子として 聞き従うように して下さる。 イザヤ書50:4 朝早く まだ暗いうちに、 イエスは 起きて、 人里離れた所へ 出て行き、 そこで 祈っておられた。 マルコ1:35 (ローズンゲン日々の聖句12/6;金) 朝ごとに …

生きた水がいただけるのですって。この方から。

神をたたえよ。 神は 私の祈りを退けることなく、 慈しみを 拒まれませんでした。 詩篇66:20 イエスは サマリヤの女に言われた。 「もし あなたが 神の賜物を知っており、 『水を飲ませて下さい」と言ったのが 誰であるか 知っていたなら、 あなたの方から …

王である方が来られたのですね。私たちの内に。

見よ、 あなたの王が 来る。 彼は 神に従い、 勝利を与えられた者。 ゼカリヤ書9:9 (今週の聖句) あなたは 多数者に 追随して、 悪を行ってはならない。 出エジプト記23:2 心の底から 新たにされなさい。 エフェソ書4:23 (ローズンゲン日々の聖句12/2;月) …