風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼して大丈夫なのですね。この方

エフライムの腕を支えて、 歩くことを教えたのは、わたしだ。しかし、わたしが彼らをいやしたことを、 彼らは知らなかった。ホセア書11:3 私たちが誠実でなくても、キリストは常に真実であられる。キリストは御自身を、否むことができないからである。Ⅱテモテ2:1…

希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈らせて下さるのだそうです。あの方が。

ダニエルは、エルサレムに向かって開かれた窓際にひざまずき、日に三度の祈りと賛美を自分の神にささげた。ダニエル書6:11 希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。ロマ書12:12 (ローズンゲン日々の聖句1/30;金) 神への礼拝が禁止されたと…

あの方が私の羊飼いになっていて下さるのですから

死の陰の谷を行くときも、 私は災いを恐れない。あなたが私と共にいて下さる。あなたの鞭、あなたの杖、 それがわたしを力づける。詩編23:4 私たちは、 四方から苦しめられても行き詰らず、 途方にくれても失望せず、 虐げられても見捨てられない。Ⅱコリント4:…

自由があるのですね。主の御霊のおられるところに

私の魂を枷(かせ)から引き出してください。 あなたの御名に感謝することができますように。詩編142:8 主の霊のおられるところに 自由があります。Ⅱコリント3:17 ... (ローズンゲン日々の聖句1/27;火) 心に思ったことに制限がかかると不自由を感じる。 心…

御霊の思いについて行けば生きるのだそうですね。私たち

諸国民の王なる主よ、 あなたを恐れないものはありません。 それはあなたにふさわしいことです。エレミヤ書10:7 人間に従うよりも 神に従わなくてはなりません。使徒5:29 (ローズンゲン日々の聖句1/26;月) 世界中の全ての支配者の中にも、 知恵ある者たちの…

富む。経済的にも、精神的、文化的にも、霊的にも

あなたの上には主が輝き出で、 主の栄光があなたの上に現れる。イザヤ60:2(今週の聖句) あなたたちは、 心変わりして主を離れ、 他の神々に仕え、それにひれ伏さないよう、 注意しなさい。申命11:16 あなたがたは地上に富を積んではならない。 そこでは、…

もし、子が自由にすれば自由になる

主に向かって私は歌おう。 主は大いなる威光を現された。出エジプト記15:1 もし、子があなたたちを自由にすれば、 あなたたちは本当に自由になる。ヨハネ8:36... (ローズンゲン日々の聖句1/24;土) 罪を犯す者は罪の奴隷(ヨハネ8:34)。しかし子が自由を与える…

和解を受け取って欲しいのだそうです。あの方、私たちに

どうか主が、 激しく怒られることなく、 いつまでも悪に心を留められることなく、 あなたの民である私たちすべてに、 目を留めてくださるように。イザヤ書64:8 キリストはおいでになり、 遠く離れているあなたがたにも、 また、近くにいる人々にも、 平和の福…

川の流れる良い土地なのだそうです。約束の地は

主はあなたを良い土地に導き入れようとしておられ、 それは平野にも山にも川が流れ、 泉がわく土地である。申命記8:7 天使は、 神と小羊の玉座から流れ出て、 水晶のように輝く命の水の川を私に見せた。 その両岸には命の木があり、毎月実を実らせる。 その…

ひと言おっしゃってください。そうすれば、

主が仰せになると、そのように成り、 主が命じられると、そのように立つ。詩編33:9 百人隊長はイエスに答えた。 「主よ、私はあなたを 自分の屋根の下にお迎えできるような者ではありません。 ただ、ひと言おっしゃってください。 そうすれば、私の僕はいや…

ただ、憐れみにより頼んで

主よ、憐れんでください。 私は嘆き悲しんでいます。 主よ、いやしてください。 私の骨は恐れ、 私の魂は恐れおののいています。詩篇6:3、4 パウロの手紙: 主は、 「わたしの恵みはあなたに十分である。 力は弱さの中でこそ、十分に発揮されるのだ」 と言…

裸で母の胎を出、裸でこの世を去っていくのですね。私たち

律法はモーセを通して与えられたが、 恵みと真理はイエス・キリストを通して現れた。ヨハネ1:17 (今週の聖句) 私は裸で母の胎を出た。 裸でそこに帰ろう。ヨブ1:21 私たちは、何も持たずに世に生れ、 世を去るときは何も持って行くことが出来ないからです。 …

栄光に輝く王が来られるその日に

城門よ、頭を上げよ、 とこしえの門よ、身を起こせ。 栄光に輝く王が来られる。詩編24:7 主人が婚宴から帰って来て戸をたたくとき、 すぐに開けようと待っている人のようにしていなさい。ルカ12:36 (ローズンゲン日々の聖句1/17;土) エルサレムの東向きの…

月のように輝くのだそうです。私たちも

見よ、主にささげられたこの都が、 ハナンエルの塔から角の門まで再建される日が来る。エレミヤ書31:38 あなたがたは世の光です。 山の上にある町は、隠れることができない。マタイ5:14 (ローズンゲン日々の聖句1/15;木) エルサレムの再建が、回りの諸国に知ら…

好意と恵みによる救いをいただいて

ノアは 主の好意を得た。創世記6:8 私たちは、 主イエスの恵みによって救われると 信じています。使徒15:11 ... (ローズンゲン日々の聖句1/12;月・祝) 恵み、それは、求める資格のない、受けるに値する正当な働きや功績のない者に、 与える側の好意、憐…

神の霊によって導かれるようにしていただけるのだそうです。私たちも

神の霊によって導かれる者は 皆、神の子なのです。ロマ8:14(今週の聖句) 主よ、お救い下さい。 主の慈しみに生きる人は絶え、 人の子らの中から、信仰のある人は消え去りました。詩編12:2 イエスは12人に、 「あなたがたも離れて行きたいか」と言われた…

神は唯一。神と人との間の仲介者もイエスただおひとり

聞け、イスラエルよ。 我らの神、主は唯一の主である。申命記6:4 神は唯一であり、 神と人との間の仲介者も、... 人であるキリスト・イエスただおひとりなのです。 この方はすべての人の贖(あがな)いとして ご自身を献げられました。Ⅰテモテ2:5〜6 (ローズ…

帰って来ておくれと仰っておられるのだそうです。後始末を全部済ませた上で

「背信の子らよ、立ち帰れ。 わたしは背いたお前たちをいやす。」 「我々はあなたのもとに参ります。 あなたこそ我々の主なる神です。」エレミヤ書3:22 神に近づきなさい。 そうすれば、神は近づいてくださいます。 罪人たち、手を清めなさい。 心の定まらない…

全部、御子イエスによっているのだそうです。私たちの全てが。

立って、彼らに語れ、 わたしが命じることをすべて。エレミヤ1:17 私たちは、自分自身を宣べ伝えるのではなく、 主であるイエス・キリストを宣べ伝えています。Ⅱコリント4:5 (ローズンゲン日々の聖句1/8;木) 天の神、主の言葉を取り次ぐ者は、 その方が語れと仰…

一つ、あがめる思いにしていただけるのだそうです。あの方と

あなたの慈しみとまことのゆえに、御名に感謝をささげます。 その御名のすべてにまさって、 あなたは仰せを大いなるものとされました。詩編138:2 天におられる私たちの父よ、 御名があがめられますように。マタイ6:9... (ローズンゲン日々の聖句1/5;月) 仰…

私たちを赦すために命を献げて下さった御思いが心に来るので、私たちも赦せるようになるのだそうです

私たちはその栄光を見た。 それは父の独り子としての栄光であって、 恵みと真理とに満ちていた。ヨハネ1:14b(今週の聖句) わたしは お前たちの悪事の結果に従って報いると、 主は言われる。エレミヤ書21:14 私たちの負い目を赦してください。 私たちも自分に負…

あの方の御思いに心が傾くようにしていただけるのだそうです。私たちも

不当な利益にではなく、 あなたの定めに心を傾けるようにしてください。詩編119:36 有り余るほど物を持っていても、 人の命は財産によってどうすることもできない。ルカ:12:15 (ローズンゲン日々の聖句1/3;土) ... 天の神、主の御思いに心が傾く者は幸い…

それが出来るのですね。あの方には

我々の神、主よ。 それをなしうるのはあなただけではありませんか。 我々はあなたを待ち望みます。エレミヤ書14:22 キリストのお蔭で、 今の恵みに信仰によって導き入れられ、 神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。ロマ書5:2 (ローズンゲン日々の聖句1/2…

新年 おめでとうございます。

目を上げて、あたりを見よ。彼らはみな集まって、あなたのもとに来る。あなたの息子たちは遠くから来、娘たちはわきに抱かれて来る。そのとき、あなたはこれを見て、晴れやかになり、心は震えて、喜ぶ。 イザヤ書六〇・四~五節 初春のお慶びを申し上げます…

私たちと一緒にいて、一緒に歩いて下さるのだそうです。新しい年も

あなたがたも互いに相手を受け入れなさい。ロマ書15:7(2015年の聖句) 地の続く限り、 種蒔きも刈り入れも、暑さも寒さも、夏も冬も、昼も夜も、 やむことはない。創世記8:22(1月の聖句)... すべてを主イエスの名によって行い、 イエスによって父である神…