風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの方との語らいの中で生きるのだそうですね。私たちも。

あなたは私を救ってくださる神。 私は絶えることなくあなたに望みを置いています。詩編25:5 目を覚まして感謝を込め、 ひたすら祈りなさい。コロサイ書4:2 ... (ローズンゲン日々の聖句7/31;金) ひたすら祈りなさいと言われると大声で、激しく祈り、 自分の…

成し遂げて下さるのだそうですね。  始めてくださった善い業を。

わたしがおまえと共にいて救うと主は言われる。エレミヤ書30:11 パウロの手紙: あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、私は確信しています。フィリピ書1:6 (ローズンゲン日々の聖句7/30:木) 公…

イエスって何者?

主よ、あなたに並ぶものはありません。あなたは大いなる方、御名には大いなる力があります。エレミヤ書10:6 イエスは弟子たちに尋ねられた。 「それでは、あなたがたはわたしを何者だというのか。」マタイ16:15... (ローズンゲン日々の聖句7/29;水) このイエス…

新しい世を相続する身分をいただいて生きることができるのだそうですね。私たちも。

あなたに感謝をささげます。 神よ、あなたに感謝をささげます。 御名は私たちの近くにいまし、 人々は驚くべき御業を物語ります。詩編75:2 ... 光の中にいる聖なる者たちの相続分に、あなたがたがあずかれるようにしてくださった御父に、喜んで感謝するよ…

立ち上がって、答えて下さるのだそうですね。  呼び求める者に。

慈しみの御業を示してください。あなたを避けどころとする人に。詩編17:7 イエスは、私たちのために、命を捨ててくださいました。そのことによって、私たちは愛を知りました。Ⅰヨハネ3:16 (ローズンゲン日々の聖句7/27;月) 天の神、主は、ご自身を呼び求め…

心に浮かぶ思いを、そのまま御前に注ぎだしながら生きるのだそうです。光りの子は。

光りの子として歩みなさい。 光から、 あらゆる善意と正義と真実とが生じるのです。エフェソ5:8~9 (今週の聖句) 民よ、 どのような時にも神に信頼し、 御前に心を注ぎ出せ。神は私たちの避け所。詩編62:9 何事でも 神の御心に適うことを私たちが願うなら、 …

すべての良いものを用意していて下さるのだそうですね。  私たちにも

主は命を断ち、また命を与え、 陰府に下し、また引き上げて下さる。サムエル記上2:6 永遠の契約の血による羊の大牧者、私たちの主イエスを、 死者の中から引き上げられた平和の神が、 御心を行うために、 主イエスによって、 すべての良いものをあなたがたに備…

新しい契約を用意して下さったのだそうです。私たちに。

主よ、私はあなたに感謝します。あなたは私に向かって怒りを燃やされたが、その怒りを翻し、私を慰められたからです。イザヤ書12:1 キリストの言葉:わたしのもとに来る人を、わたしは決して追い出さない。ヨハネ6:37 (ローズンゲン日々の聖句7/24;金) 怒り…

主こそ、わが光!

たとえ闇の中に座っていても、 主こそわが光。ミカ書7:8 キリストの言葉:わたしを信じる者が、誰も暗闇の中にとどまることのないように、わたしは光として世に来ました。ヨハネ12:46 (ローズンゲン日々の聖句7/23;木) 主が光なのですね。主の御思いが。 主…

涙を、そしりを拭い去って下さるのだそうです。この方。

主なる神は、 すべての顔から涙をぬぐわれる。イザヤ書25:8 私たちの主イエス・キリストの父である神、 慈愛に満ちた父、 慰めを豊かにくださる神がほめたたえられますように。 神は、あらゆる苦難に際して私たちを慰めてくださいます。Ⅱコリント書1:3~4 (ロー…

平和な関係にしていただけるのだそうですね。あの方と。

あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、 聖なる民に属する者、神の家族である。エフェソ2:19(今週の聖句) 主が民を祝福して平和をお与えになるように。詩編29:11 私たちは信仰によって義とされたのだから、 私たちの主イエス・キリストによって 神…

自分から話して来て欲しいのだそうですね。私たちに。

胎児であった私をあなたの目は見ておられた。 私の日々はあなたの書にすべて記されている。詩編139:16 ナタナエルはイエスに言った。 「どうして私を知っておられるのですか。」ヨハネ1:48 ... (ローズンゲン日々の聖句7/18;土) 詩篇の作者はうたいます。 …

私たちは選べるのですね。どちらの道にするか。

主を畏れる人は誰か。 主はその人に選ぶべき道を示される。詩編25:12 あなたがたは神に愛されている子供ですから、 神に倣う者となりなさい。キリストが私たちを愛してくださったように、 愛によって歩みなさい。エフェソ書5:1〜2 (ローズンゲン日々の聖句7/1…

必ず、言い送ったことを成し遂げるのだそうです。ことばと呼ばれる方。

天が地を高く超えているように、わたしの道は、あなたがたの道を、わたしの思いは、あなたたちの思いを高く超えている。イザヤ書55:9 ああ、神の富と知恵と知識のなんと深いことか。だれが、神の定めを究め尽くし、 神の道を理解し尽くせよう。ロマ書11:33 (…

自分の駄目さ加減を認めて

衣を裂くのではなく、 お前たちの心を引き裂け。 あなたたちの神、主に立ち帰れ。ヨエル書2:13 徴税人は遠くに立って、 目を天に上げようともせず、胸を打ちながら言った。 「神様、罪人の私を憐れんでください。」ルカ18:13 (ローズンゲン日々の聖句7/13;月…

争いのない世界が実現して欲しいですね。私たちの心にも。

恐れるな、わたしはあなたを贖う。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ。イザヤ43:1 (今週の聖句) 終わの日に、 国は国に向かって剣を上げず、もはや戦うことを学ばない。イザヤ2:2、4 兵士が「私たちはどうすればよいのですか」と尋ねると、 (…

心を一新していただくと変わるのだそうですね。私も。

ナアマンは言った。 僕(しもべ)は今後、 主以外の他の神々にいけにえをささげることはしません。列王記下5:17 あなたがたはこの世にならってはなりません。 むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、 何が神の御心であるか、 何が善いことで、神に喜…

平和を告げ、祝福を届ける使者として用いていただけるのだそうですね。私たちも。

見よ、 良い知らせを伝え、 平和を告げる者の足は山の上を行く。ナホム書2:1 イエスは弟子たちに言われた。「あなたがたに平和があるように。 父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたがたを遣わす。ヨハネ20:21 (ローズンゲン日々の聖句7/10;金)…

新しい生き方を喜びたいですね。

悲しんではならない。 主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。ネヘミヤ記8:10 主において常に喜びなさい。 重ねて言います。喜びなさい。フィリピ書4:4... (ローズンゲン日々の聖句7/9;木) 喜びの日なのですね。喜び祝う日。 常に、いつも喜んでい…

和解を提案していて下さるのだそうですね。怒りではなく。

平和、平和、 遠くにいる者にも近くにいる者にも。 わたしは彼をいやす、と主は言われる。イザヤ書57:19 キリストは 私たちの平和であります。エフェソ書2:14 (ローズンゲン日々の聖句7/6;月) いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、 その名を聖ととなえら…

貧しい者、塵あくたの中にいる者を高く上げてくださる高く上げて下さる方

あなたがたは恵みにより、信仰によって救われました。このことは、神の賜物です。エフェソ書2:8(今週の聖句) 主は貧しい者を芥(あくた)の中から高く上げられた。サムエル記上2:8 ... あなたがたの中に、100匹の羊を持っている人がいて、その1匹を見失ったとす…

身に覚えのないことで悪口を浴びせられるとき

私の神、主よ、あなたを避けどころとします。 私を助け、負い迫るものから救ってください。詩編7:2 わたし(イエス)のためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。マタイ5:11 (ローズンゲン…

救って下さる方なのだそうですね。悩む者の叫びを聞いて。

貧しい人が呼び求める声を主は聞き、 苦難から常に救ってくださった。詩編34:7 一人の男が群衆の中から叫んだ。 「先生、どうか私の子を見てやってください。...一人息子です。ルカ9:38 (ローズンゲン日々の聖句7/3:金) 心の貧しい者、助けの必用な者の叫…

価なしに、金を払わないで、飲んでいいのだそうです。

神よ、あなたは私の神。 私はあなたを捜し求め、 私の魂はあなたを渇き求めます。詩編63:2 キリストの言葉:渇いている者には、 命の水の泉から価なしに飲ませよう。黙示録21:6 (ローズンゲン日々の聖句7/2;木) 私たちは、天の神、主の御思いを心に置い…