風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵ある人の舌は癒す

軽率なひと言が 剣のように 刺すこともある。 知恵ある人の舌は 癒す。 箴言12:18 悪い言葉を 一切 口にしてはなりません。 ただ、 聞く人に 恵みが与えられるように、 その人を 造り上げるのに役立つ言葉を、 必要に応じて 語りなさい。 エフェソ書4:29 (ロ…

あの方が2度目に来られる日が近づいているようですね

神は 時を移し、 季節を変え、 王を退け、 王を立てられる。 ダニエル書2:21 あなたがたは、 これらのことが起こるのを 見たら、 神の国が 近づいていると 悟りなさい。 ルカ21:31 (ローズンゲン日々の聖句1/30;木) 自然界の運行も、 人間の歴史の 移り変わ…

瀕死にさせている病気さえも、命令に従う権威を持つ方と

いかに幸いなことでしょう。 あなたによって 勇気を出し、 心に 広い道を 見ている人は。 詩篇84:6 百人隊長は 友達を使いにやって 言わせた。 「主よ、 御足労には及びません。 私は あなたを 自分の屋根の下に お迎え出来るような者ではありません。 ひと…

大事に思っていて下さるのですね。私たちすべてを。あの方は

主は すべてのものに 恵みを与え、 造られたすべてのものを 憐れんでくださいます。 詩篇145:9 空の鳥を見なさい。 種も蒔かず、 刈り入れもせず、 倉に納めもしない。 だが、 あなたがたの天の父は 鳥を 養ってくださる。 あなたがたは、 鳥よりも 価値の…

あの方の一つに入れていただけるのだそうですね。私たちも

残された国々も、 主が この破壊された所を 立て直し、 荒れ果てていた所に 植物を植えたことを 知る。 エゼキエル36:36 イエスの祈り あなたがくださった栄光を わたしは 彼らに 与えました。 わたしたちが 一つであるように 彼らも 一つになるためです。 (わ…

新しい心、新しい霊、なのだそうですから

わたしは お前たちに 新しい心を 与え、 お前たちの中に 新しい心を 置く。 エゼキエル書36:26 弟子たちは 喜びと 聖霊に 満たされていた。 使徒13:52 (ローズンゲン日々の聖句1/24;金) 霊が替わると 心の思いが 変わり、 心の思いが変わると 行動が 変わる…

あの方との一つに進むのですね。「聖である霊」と呼ばれる方によって

あなたの主権は とこしえの主権、 あなたの統治は 代々に。 詩篇145:13 神は 秘められた計画を 知らせて下さいました。 これは、 前もって キリストにおいて お決めになった 神の御心によるものです。 こうして、 時が満ちるに及んで、 救いの業が完成され…

リーダーの資質なのでしょうか。これが

彼の上に わたしの霊は 置かれ、 彼は 国々の裁きを 導き出す。 イザヤ書42:1 異邦人の間では、 支配者と見なされている人々が 民を支配し、 偉い人たちが 権力を振るっている。 しかし、 あなたがたの間では そうではなく、 偉くなりたい者は、 皆に 仕える…

悪しき者から、私たちを守って下さるのだそうです。

律法は モーセを通して与えられたが、 恵みと真理は イエス・キリストを通して 現れた。 ヨハネ1:17 (今週の聖句) 主は その民の避け所、 イスラエルの人々の 砦である。 ヨエル書4:16 イエスの祈り わたしがお願いするのは、 彼らを 世から取り去ることでは…

主は私の砦、私の歌、私の救い

主は 私の砦、 私の歌。 主は 私の救いと なってくださった。 詩篇118:14 御父は、 私たちを 闇の力から救い出して、 その 愛する御子の 支配下に 移してくださいました。 コロサイ書1:13 (ローズンゲン日々の聖句1/17;金) あの方が、 私を守って下さる方、…

空家になっていませんか

彼が 担ったのは 私たちの病、 彼が 負ったのは 私たちの痛み であったのに、 私たちは思っていた、 神の手にかかり、 打たれたから、 彼は 苦しんでいるのだ、 と。 イザヤ書53:4 この方こそ、 私たちの罪、 いや、 私たちの罪ばかりでなく、 全世界の罪を償…

一番いい時に、高めて下さるのだそうですから。あの方は

天の王の御業は まこと、 その道は 正しく、 驕(おご)る者を 倒される。 ダニエル書4:34 神の力強い御手の下で 自分を 低くしなさい。 そうすれば、 かの時には 高めていだだけます。 Ⅰペテロ5:6 (ローズンゲン日々の聖句1/14;火) あの方によらないで、 自…

ぜひ、会いたいのだそうです

恐れることはない。 愛されている者よ。 平和を取り戻し、 しっかりしなさい。 ダニエル書10:19 パウロの手紙: あなたがたに ぜひ 会いたいのは、 “霊”の賜物を いくらかでも 分け与えて 力になりたいからです。 あなたがたの所で、 あなたがたと私が 互いに…

あのかたの霊が来て下さるのだそうです

(1/12の聖句は、1/4の投稿を見て下さい。)イエスは バブテスマを受けて、 すぐに水から上がられた。 すると、 天が開け、 神の御霊が鳩のように下って、 自分の上に来られるのを ご覧になった。 また、 天からこう告げる声が聞こえた。 「これはわたしの愛…

親しいあいだがらになりたいですね。この人たちのように、あの方と

主よ、 なぜ 遠く離れて立ち、 苦難の時に 隠れておられるのですか。 詩篇10:1 マリアは イエスのおられる所に来て、 イエスを見るなり 足もとにひれ伏し、 「主よ、 もし ここにいてくださいましたら、 私の兄弟は 死ななかったでしょうに」 と言った。 ヨハ…

新しい関係に入れてもらえるのだそうですね。あの方との

父が その子を憐れむように、 主は 主を畏れる人を 憐れんで下さる。 詩篇103:13 私たちが 神を愛したのではなく、 神が 私たちを愛して、 私たちの罪を償ういけにえとして、 御子をお遣わしになりました。 ここに 愛があります。 Ⅰヨハネ4:10〜11 (ローズン…

幸せになろうよ!

あなたたちが 人と 土地を売買するときは、 互いに 損害を与えては ならない。 レビ記25:14 兄弟愛をもって 互いに 愛し、 尊敬をもって 互いに 相手を 優れた者と 思いなさい。 ロマ書12:10 (ローズンゲン日々の聖句1/9;木) 今から3500年ほど前に、 この…

喜び迎えて下さるのだそうです。  このままの私を 今日

私たちは その栄光を 見た。 それは 父の独り子としての 栄光であり、 恵みと真理に 満ちていた。 ヨハネ1:14b (今週の聖句) 主よ、 あなたが 民を喜び迎えられるとき、 私に 御心を留めてください。 御救いによって 私に 報いてください。 詩篇106:4 主よ…

ずっと、約束され続けていた、あの方が来られるのだそうですね。いよいよ

神の霊によって導かれる者は 皆、 神の子 なのです。 ロマ書8:14 (今週の聖句) 「わたしは 二度と わが顔を 彼らに隠すことなく、 わが霊を イスラエルの家に 注ぐ」 と 主なる神は 言われる。 エゼキエル書39:29 割礼を受けている信者で、 ペトロと一緒に来た…

栄光に輝く御顔なのだそうです あの方 今は

彼は 軽蔑され、 彼は 私たちに 顔を隠し、 私たちは 彼を 軽蔑し、 無視していた。 イザヤ書53:3 「闇から 光が輝き出でよ」 と命じられた神は、 私たちの心の内に 輝いて、 イエス・キリストの御顔に輝く 神の栄光を 悟る光を 与えてくださいました。 Ⅱコリント…

ますます豊かに受けていって欲しいのですって あの方は

勇気を出せ。 国の民は皆、 勇気を出せ。 働け、 わたしは お前たちと 共にいる と、 万軍の主は 言われる。 ハガイ書2:4 あなたがたの場合も 同じで、 霊的な賜物を 熱心に求めているのですから、 教会を造り上げるために、 それを ますます豊かに 受けるよ…

恥を受けることはないのだそうです。それなら、一歩踏み出してみますかね。導きの中へ

私の魂を 守り、 私を 助け出し、 恥を受けることのないように してください。 詩篇25:20 この希望は 私たちを 欺くことがありません。 私たちに与えられている 聖霊によって、 神の愛が 私たちの心に 注がれているからです。 ロマ書5:5 (ローズンゲン日々…

主の栄光が私たちの上に輝くのだそうです。この新しい年

起きよ 光を放て あなたの光が来て 主の栄光が あなたの上に輝いているからだ 見よ やみが地をおおい 暗やみが 諸国の民をおおっている しかし あなたの上には 主が輝き その栄光が あなたの上に現れる 聖書 イザヤ書60:1〜2 新年の御喜びを申し上げます。…