風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その日が来れば、

その日が来れば、エッサイの根は、すべての民の旗印として立てられる。イザヤ書11:10 シメオンの言葉:私はこの目であなたの救いを見たからです。これは万民のために整えてくださった救いで、 異邦人を照らす啓示の光、あなたの民イスラエルの誉れです。ルカ2:…

真理の霊と呼ばれる方が来て下さるのだそうです。私たちに。

「武力によらず、権力によらず、ただわが霊によって」と万軍の主は言われる。ゼカリヤ書4:6(今週の聖句) 主を待ち望め。 雄々しくあれ。心を強くせよ。 主を待ち望め。詩編27:14 しかし、その方、すなわち、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をこと…

すばらしい喜びに満ちあふれるのだそうです。私たちも。

あなたに望みをおく者はだれも、 決して恥を受けることはありません。いたずらに人を欺く者が恥を受けるのです。詩編25:3 あなたがたは、言葉では言い尽くせない すばらしい喜びに満ちあふれています。それは、あなたがたが信仰の実りとして魂の救いを受け…

喜び躍り、誇らせて下さるのだそうですね。私たちも。

あなたは主によって喜び躍り、イスラエルの聖なる神によって誇る。イザヤ書41:16 主において喜びなさい。 同じことをもう一度書きますが、...これは私にはわずらわしいことではなく、あなたがたにとって安全なことなのです。フィリピ3:1 (ローズンゲン日々の聖…

幸せになって欲しいのだそうですから。

あなたの上に目を注ぎ、勧めを与えよう。詩32:8 マリアは主の足もとに座って、 (イエスの)その話に聞き入っていた。ルカ10:39 (ローズンゲン日々の聖句5/21;木) 天の神、主は、御自分の思いを私たち人間に知らせ、行くべき道を教えようとしておられるの…

打ち砕かれた悔いた心、それが恵みを受け取ることが出来る心なのだそうですね。

わたしは地上から上げられるとき、 全ての人を自分のもとへ引き寄せよう。ヨハネ12:32(今週の聖句) 打ち砕かれ悔いる心を、 神よ、あなたは侮られません。詩編51:19 ファリサイ派の人々はこれを見て、弟子たちに「なぜ、あなたたちの先生は徴税人や罪人と一…

羊は、羊飼いの声を知っているので、羊飼いについて行くのだそうです。

モーセは主に言った。 「お願いです。 もしあなたが私に御好意を示してくださるのでしたら、 どうか今、あなたの道をお示しください。」出エジプト33:13 羊飼いは自分の羊の名を呼んで連れ出す。 自分の羊をすべて連れ出すと、先頭に立って行く。 羊はその声…

栄光ある現れを待ち望む者に

主を畏れ、心を尽くし、まことをもって主に仕えなさい。 主がいかに偉大なことをあなたたちに示されたかを悟りなさい。サムエル記上12:24 キリストが私たちのために御自身を献げられたのは、 私たちをあらゆる不法から贖い出し、 良い行いに熱心な民をご自分の…

神がいるなら、なぜ、こういうことが起こるのか。

ギデオンの言葉:神が私たちと共においでになるのなら、なぜこのことが私たちにふりかかったのですか。士師記6:13 私たちは今は(金属をみがいて作った)鏡におぼろに映ったものを見ている。だがその時には、顔と顔とを合わせて見ることになる。 私は今は一…

愛の大きさを体験できる場になるのだそうです。あの方の。

私の足を、広い所に立たせてくださいました。詩編31:9 あなたがたがすべての聖なる者たちとともに、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、 人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになるように。エフェソ書3:18~19 (ローズン…

驚くべき御業がなっているのだそうですね。私達のために。

新しい歌を主に向かって歌え。 主は驚くべき御業を成し遂げられた。詩編98:1 弱者を虐げる者は造り主を嘲る。 造り主を尊ぶ人は乏しい人を憐れむ。箴言14:31 もし、兄弟あるいは姉妹が、着る物もなく、その日の食べ物にも事欠いているとき、あなたがたのだ…

私たち人間の身代金として御自身の命を、

全て肉なる者は知るようになる、わたしは主、あなたを救い、あなたを贖う、ヤコブの力ある者であることを。イザヤ書49:26 人の子は、仕えられるためではなく仕えるために、...また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来た。マタイ20:28 (ローズン…

和解を受け取って欲しいのだそうです。あの方。

あなたはあなたの罪のためにわたしを苦しめ、 わたしに重荷を負わせた。 このわたしはわたしのために、あなたの背きの罪をぬぐい、 あなたの罪を思い出さないことにする。イザヤ書43:24~25 あなたがたは、以前は神から離れ、神に敵対していました。 しかし今…