風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理性を留めると、素直に聞くことができるのだそうです

(ローズンゲン日々の聖句7/31;木) 主はその聖なる神殿におられる。全地よ、御前に沈黙せよ。ハバクク書2:20 マリヤは主の足もとに座って、その話に聞き入っていた。ルカ10:39 口はつぐんでいても頭はくるくる回転している、あれこれ、しきりに考えていること…

あの方から誉れをいただけるとしたら、最高ですね

裁きを曲げず、 偏り見ず、 賄賂を受け取ってはならない。 賄賂は 賢い者の目をくらませ、 正しい者の言い分を ゆがめるからである。 申命記16:19 互いに 相手からの誉れは 受けるのに、 唯一の神からの誉れは 求めようとしない あなたたちには、 どうして …

休んでいいのだそうですね。あの方が休まれたように

この日に 神は すべての創造の仕事を離れ、 安息なさったので、 第七の日を 神は 祝福し、 聖別された。 創世記2:3 安息の休みが 神の民に 残されています。 神の安息にあずかった者は、 神が御業を終えて休まれたように、 自分の業を終えて 休むのです。 ヘ…

@@@、急いで降りて来なさい。 今日は、あなたの家に泊まることにしてあるから

恐れるな、 わたしは あなたを贖う。 あなたは わたしのもの、 わたしは あなたの 名を呼ぶ。 イザヤ43:1 (今週の聖句) 不正による富は 頼りにならない。 慈善は 死から 救う。 箴言10:2 ザアカイは 立ち上がって、 主に 言った。 「主よ、 私は 財産の半…

うなだれ、うちしおれて歩くとき、あの方が救い主として来て下さる

私の神よ。 私の魂は うなだれて、 あなたを 思い起こす。 詩編42:7 イエスの言葉: わたしのもとに来る人を、 わたしは 決して 追い出さない。 ヨハネ6:37 (ローズンゲン日々の聖句7/26;土) 弱さの中で、 あの方が、 共にいて下さることが 見えなくて、 …

最も小さい者を大事にする思いが来るのだそうですね。私たちにも

死に捕えられている人を 救い出さず、 殺されそうになっている人を 助けず、 「できなかったのだ」などと 言っても、 心を調べる方は 見抜いておられる。 箴言24:11〜12 イエスの言葉: はっきり言っておく。 この 最も小さな者の一人に しなかったのは、 …

来て、そして、見なさい!

強情になってはならない。 主に服従し、主の聖所に来なさい。歴代誌下30:8 フィリポが「モーセが律法に記し預言者らも書いたナザレの人、ヨセフの子イエスに 出会った」と言うと、 ナタナエルは「ナザレから何か良いものが出るか」と言ったので、 彼は、「…

出会うのですね、あの方に。苦しみや悲しみをとおして

苦難の襲うとき、 私は 主を求めます。 夜、 私の手は 疲れも知らず 差し出され、 私の魂は 慰めを 受け入れません。 詩編77:3 悲しむ人々は、 幸いである。 その人たちは 慰められる。 マタイ5:4 (ローズンゲン日々の聖句7/2;月) 苦難の日に 手を差し延ば…

土の器でいいのですね。中に入っている宝が素晴らしければ

主は 私たちを、 どのように造るべきかを 知っておられた。 私たちが 塵にすぎないことを、 御心に留めておられる。 詩編103:14 私たちは、 このような宝を 土の器に 納めています。 この 並はずれて偉大な力が 神のものであって、 私たちから 出たものでな…