風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心を注ぎだしてほしいのだそうです。あの方

私の魂は沈黙して、だだ神に向かう。 神に私の救いはある。詩編62:2 “霊”も弱い私たちを助けてくださいます。 私たちはどう祈るべきかを知りませんが、 “霊”自らが、言葉に表せないうめきをもって 執り成してくださるからです。ロマ8:26 (ローズンゲン日々…

とこしえの慈しみをもって私たちを憐れんでいてくださるのだそうですね。あの方が

ひととき、 激しく怒って顔をあなたから隠したが、 とこしえの慈しみをもってあなたを憐れむと あなたを贖う主は言われる。イザヤ書54:8 あなたがたは、 恵みにより、信仰によって救われました。 このことは、自らの力によるのではなく、 神の賜物です。エフェソ2…

恵みの言葉が働くのだそうですね。私たちにも

これらはすべて私の手が造り、 これらはすべて、それゆえに存在すると主は言われる。 わたしが顧みるのは苦しむ人、 霊の砕かれた人、 わたしの言葉におののく人。イザヤ書66:2 パウロの言葉: 今、神とその恵みの言葉とにあなたがたをゆだねます。 この言葉…

苦しんでいる人には祈りを!喜んでいる人には賛美を!

どのようなときにも、私は主をたたえ、 私の口は絶えることなく賛美を歌う。詩編34:2 あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい。 喜んでいる人は、賛美の歌をうたいなさい。ヤコブ書5:13 (ローズンゲン日々の聖句11/27;金) ダビデは、王様のサウル…

感謝の献げものを。この方に

収穫物の初物をささげて主を敬え。箴言3:9 イエスが話したとえ話の中で、金持ちが言った言葉。 「さあ、これから先、 何年も生きて行くだけの蓄えができたぞ。 ひと休みして、食べたり飲んだりして楽しめ。」 しかし神は彼に 「愚かな者よ」と言われた。ルカ1…

悪い者から救ってください

だれもかれも背き去った。 皆ともに、汚れている。 善を行う者はいない。ひとりもいない。詩編14:3 悪い者から私たちを救ってください。マタイ6:13 ... (ローズンゲン日々の聖句11/24;火) 心の中で「神はいない」と言っている人、 天の神、主は、そのよう…

平和を実現する者に。自分自身の内にも、周りにも

忍耐は力の強さにまさる。 自制の力は町を占領するにまさる。箴言16:32 平和を実現する人々は、幸いである。 その人たちは神の子と呼ばれる。マタイ5:98 ... (ローズンゲン日々の聖句11/23;月) 怒りを抑え、忍耐する者は勇士にまさり、自分の心を治め、 …

本国へ帰れるのだそうですね。その日には

腰に帯を締め、 ともし火をともしていなさい。ルカ12:35(11/22の週の聖句) あなたは慈しみをもって贖われた民を導き、 御力をもって聖なる住まいに伴われた。出エジプト記15:13 私たちの本国は天にあります。 そこから主イエス・キリストが救い主として来ら…

心燃やすもので、人生、変わるのでしょうね

罪人らのことに心を燃やすことはない。 日ごと、主を畏れることに心を燃やすがよい。箴言23:17 父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、 正しい者にも正しくない者にも 雨を降らせてくださるからである。マタイ5:45 (ローズンゲン日々の聖句11/19;木) 私たち、…

平和な関係になりたいのだそうですね。かわることのない

わたしは彼らと平和の契約を結ぶ。 それは彼らとの永遠の契約となる。エゼキエル書37:26 神の約束は、 ことごとくこの方において「然り」となったからです。... それで、私たちは神をたたえるため、 この方を通して「アーメン」と唱えます。Ⅱコリント1:2 (ローズ…

御覧になっておられるのだそうですね。愛をもって。私たちの全てを

私たちは皆、 キリストの裁きの座の前に立たなければなりません。 Ⅱコリント5:10(11/15の週の聖句) あなたの目は 人のすべてをご覧になられます。エレミヤ書32:19 我らは神の中に生き、動き、存在する。使徒17:28 (ローズンゲン日々の聖句11/16;月) 憐…

栄光の御座におられる方を仰ぎながら

わたしはすべての国、 すべての言葉の民を集めるために臨む。 彼らは来て、わたしの栄光を見る。イザヤ書66:18 人の子は、 栄光に輝いて天使たちを皆従えて来るとき、 その栄光の座に着く。そして、 すべての国の民がその前に集められる。マタイ25:31~32 (ロ…

一人一人、それぞれが、一つのからだの器官のよう、なのだそうです

災いだ、 自分自身を養うイスラエルの牧者たちは。 牧者は群れを養うべきではないか。エゼキエル書34:2 奉仕の賜物を受けていれば、 奉仕に専念しなさい。ロマ書12:7 (ローズンゲン日々の聖句11/12;木) 天の神、主は、ご自身が一つになっておられるように、 …

獅子の口から、すべての悪のわざから助け出される、あの方

私の救い、私の主よ、 すぐに私を助けてください。詩編38:23 パウロの言葉: 主は私のそばにいて、... 力づけてくださいました。Ⅱテモテ4:17 (ローズンゲン日々の聖句11/11;水) 詩編38編でダビデは言います。 「主よ。あなたの大きな怒りで私を責めないで…

サタン、私たちを告訴する者の頭を踏み砕くために、御子である方が

わが神、主よ、 あなたは命を、滅びの穴から引き上げてくださった。ヨナ書2:7 悪魔の働きを滅ぼすためにこそ、 神の子が現れたのです。Ⅰヨハネ3:8 ... (ローズンゲン日々の聖句11/10;火) 天の神、主は、「もう一度、あなたの聖なる宮を仰ぎ見たい」との、ヨ…

用意して、待っていてくださるのだそうです。私たちに必用なものを。あの方

主は常にあなたを導き、 焼けつく地であなたの渇きをいやされる。イザヤ書58:11 私の神は、ご自分の栄光の富に応じて、 キリスト・イエスによって、 あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。フィリピ書4:19 (ローズンゲン日々の聖句11/3;火) …

出会って、一緒に生活してくださるのだそうですね。あの方。私たちと

心を尽くしてわたしを求めるなら、 わたしに出会えるであろう、と主は言われる。エレミヤ書29:13~14 イエスの言葉:はっきり言っておくが、どんな願い事でもあれ、 あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、 わたしの天の父はそれをかなえてく…