風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ともかく、出て行ってみるといいのだそうですね。導きのとおりに

主は御使いを遣わされた。創世記24:7 主の天使はフィリポに、 「ここをたって南に向かい、エルサレムからガザへ下る道に行け」と言った。 そこは寂しい道である。フィリポはすぐ出かけて行った。使徒8:26~28 ... (ローズンゲン日々の聖句10/1;木) 天の…

私の助けはどこから来るのだろうか。

主はあなたを見守る方、あなたを覆う陰、あなたの右にいます方。 昼、太陽はあなたを打つことがなく、 夜、月があなたを打つことがない。詩編121:5~6 ... 主の天使がヨセフに夢の中で言った。 「起きて子とその母とを連れ、エジプトに逃げ、わたしが告げる…

仰せのとおりに生きてみたいですね。あの方の。

私は迷い出て、ついに卑しめられました。 今からは、あなたの仰せを守らせてください。詩編119:67 サウロが旅をしてダマスコに近づいたとき、 突然、天からの光が彼の周りを照らした。 サウロは血に倒れ、 「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」…

私たちにも必ず成就する言葉、実現する計画なのだそうです。伝えられたのは。

世に打ち勝つ勝利、 それは私たちの信仰です。Ⅰヨハネ5:4(9月27日の週の聖句) 主は僕の言葉を成就させ、 使者の計画を実現させる。イザヤ書44:26 ... ベレヤのユダヤ人たちは、 非常に熱心に御言葉を受け入れ、 そのとおりかどうか、毎日、聖書を調べていた。…

高い者を引き降ろし、低い者を高く上げられる方

主は暴虐な者たちの歌声を低くされる。イザヤ書25:5 マリアの言葉:主はその腕で力を振るい、 思い上がる者を打ち散らし、...権力のある者をその座から引き降ろし、 身分の低い者を高く上げられる。ルカ1:51~52 (ローズンゲン日々の聖句9/26;土) 天の神、…

慈しみを受け取った者を守っていて下さるのだそうですね。最期まで。

主の慈しみに生きる人の魂を主は守り、 神に逆らう者の手から助け出してくださる。詩編97:10 キリストの言葉: あなたは忍耐についてのわたしの言葉を守った。 それゆえ、地上に住む人々を試すため全世界に来ようとしている試練の時に、わたしもあなたを守…

一人一人、ちがっていながら一つなのだそうですね。あの方によって。

主よ、神々の中に、あなたのような方が誰かあるでしょうか。 誰か、あなたのように聖において輝き、ほむべき御業によって畏れられ、くすしき御業を行う方があるでしょうか。出エジプト記15:11... 働きにはいろいろありますが、すべての場合にすべてのことをな…