風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて、喜び祝う声、ほめ歌を歌う声が聞こえるようになるのだそうです。私たち、あの方によって

やがて 喜び祝う声、 花婿と花嫁の声、 感謝の供え物を主の神殿に携えて来る者が 「万軍の主をほめたたえよ。 主は恵み深く、 その慈しみはとこしえに」と 歌う声が 聞こえるようになる。 エレミヤ書33:11 イエスは彼らに言われた。 「花婿が一緒にいるのに、 …

約束をされた方は真実な方なのですから

すべて 多く与えられた者は、 多く求められ、 多く任された者は、 さらに多く 要求される。 ルカ12:48 (ローズンゲン8/17~の週の聖句) エリヤへの主の言葉: わたしは イスラエルに 7千人を残す。 これは皆、 バアルに ひざまずかなかった者である。 列王…

約束をされた方は真実な方なのですから

すべて 多く与えられた者は、 多く求められ、 多く任された者は、 さらに多く 要求される。 ルカ12:48 (ローズンゲン8/17~の週の聖句) エリヤへの主の言葉: わたしは イスラエルに 7千人を残す。 これは皆、 バアルに ひざまずかなかった者である。 列王…

あの方の栄光が輝くのですね。私たちを通しても

あなたの太陽は 再び 沈むことなく、 あなたの月は かけることがない。 主が あなたの 永遠の光と なる。 イザヤ書60:20 あなたがたは すべて 光りの子です。 Ⅰテサロニケ5:5 (ローズンゲン日々の聖句8/16;土) あの方の栄光が 明るく輝き照らすので、 太陽の光…

行いも、労苦と忍耐も、全部見ていて、知っていて下さるのだそうです。あの方

主よ、 御名を知る人は あなたに 依り頼む。 あなたを 尋ね求める人は 見捨てられることが ない。 詩編9:11 キリストの言葉: わたしは、 あなたの 行いと 労苦と 忍耐を 知っている。 黙示録2:2 (ローズンゲン日々の聖句8/15;金) ... すべてを見ていて…

喜び祝って楽しませて下さるのだそうです。あの方

神に従う人は 誇らかに 喜び祝い、 御前に 喜び祝って 楽しむ。 詩編68:4 主において 常に 喜びなさい。 重ねて言います。 喜びなさい。 フィリピ書4:4 (ローズンゲン日々の聖句8/14;木) ... 羊が 自分の羊飼いの呼び声を聞いて 羊飼いについて行き、 豊か…

受けた者も、これを目撃したものも、感謝と賛美の声をあげているのだそうですね

すべての国よ、 主を 賛美せよ。 すべての民よ、 主を ほめたたえよ。 詩編117:1 ヨハネの言葉: 私は、 天と地と地の下と 海にいる すべての被造物、 そこにいる あらゆるものが こう言うのを聞いた。 「玉座に座っておられる方と 小羊とに、 賛美、誉れ…

主の栄光が現れるのだそうですね。私たちの上にも

見よ、 闇は 地を覆い、 暗黒が 国々を包んでいる。 しかし、 あなたの上には 主が輝き出で、 主の栄光が あなたの上に 現れる。 イザヤ書60:2 わたしを信じる者が、 だれも 暗闇の中にとどまることのないように、 わたしは 光として 世に来た。 ヨハネ12:46 (…

あの方は、必ず、守ってくださるので、喜び、歌っていればいいのだそうです。私たち

あなたは 必ず 私を 助けてくださいます。 あなたの翼の陰で 私は 喜び歌います。 詩編63:8 私は 確信する。 死も命も 天使も支配者も、 現在と未来のものも、 力あるものも、 高い所と深い所にあるものも、 他のどんな被造物も、 私達の主 キリストによっ…

夜、主の歌が私と共にある。私の命の神への祈りが。

昼、 主は命じて 慈しみを私に送り、 夜、 主の歌が 私と共にある。 私の命の神への 祈りが。 詩編42:9 イエスは 祈るため 山に行き、 神に祈って 夜を明かされた。 ルカ6:12 (ローズンゲン日々の聖句8/7;木) 祈り、 それは 願い事をするとともに、 思い…

荒野、そこを通って、約束の地に入れるのでしょうね

神は民を、 葦の海に通じる 荒れ野の道に 迂回させられた。 出エジプト13:18 イエスは 40日間 そこ(荒野)に留まり、 サタンから 誘惑を受けられた。 その間、 野獣と一緒におられたが、 天使たちが 仕えていた。 それから イエスは ガリラヤへ行き、 福音を…

あの方の前に差し出すなら、光になるのですね。どんな暗闇のことも

あなたがたは もはや、 外国人でも 寄留者でも なく、 聖なる民に属する者、 神の家族で ある。 エフェソ書2:19 (今週の聖句) わたしは、 心の中で、 「主は 幸いをも、 災いをも くだされない」と、 言っている者を 罰する。 ゼファニア書1:12 眠りについている…

喜びが満ちあふれるようになるのですね

この方こそ 私たちが待ち望んでいた 主。 その救いを 祝って 喜び躍ろう。 イザヤ書25:9 私たちの交わりは、 御父と御子イエス・キリストとの 交わりです。 私たちがこれを書くのは、 私たちの喜びが 満ちあふれるように なるためです。 Ⅰヨハネ1:3〜4 (ローズ…