風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神からの霊と呼ばれる方によって、与えていただいているものの大きさ、素晴らしさが分かるのですね。

主よ、御業はいかに大きく御計らいはいかに深いことでしょう。詩編92:6 私たちは、世の霊ではなく、神からの霊を受けました。 それで私たちは、神から恵みとして与えられたものを知るようになったのです。Ⅰコリント2:12 (ローズンゲン日々の聖句11/1;土) ..…

良いもので満たして下さるのですね。あの方が

主は渇いた魂を飽かせ、 飢えた魂を良いもので満たしてくださった。詩編107:9 私たちは皆、 この方の満ちあふれる豊かさの中から、 恵みの上に、さらに恵みを受けた。ヨハネ1:16 (ローズンゲン日々の聖句10/30;木) 苦しみの中で主に向かって叫ぶと、苦悩か…

苦難の時、避けどころがあるといいですね

私は主を避けどころとしている。 どうしてあなたたちは私の魂に言うのか。 「鳥のように山に逃れよ」と。詩編11:1 自分の確信を捨ててはいけません。 この確信には大きな報いがあります。ヘブル書10:35 (ローズンゲン日々の聖句10/29;水) 苦難の時の避け…

天地の造られる前からのご計画を忠実に実行して下さったのだそうです。あの方。私たちのために

あなたはいにしえから定められた計画を、真実をもって行われた。イザヤ書25 :1 聖書は、神が異邦人を信仰によって義となさることを見越して、「あなたのゆえに異邦人は皆祝福される」という福音をアブラハムに予告しました。ガラテヤ書3:8 (ローズンゲン日々の…

心を、思いを一つにしていきたいのだそうです。あの方。私たちと

あなたの神、主の戒めを守り、主の道を歩み、彼を畏れなさい。申命記8:6 「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。」マタイ7:21 (ローズンゲン日々の聖句10/27;月) …

死ねば多くの実を結ぶことになるのだそうです。

主よ、あなたがいやしてくださるなら、私はいやされます。エレミヤ書17:14(今週の聖句) ソロモンは神殿の献堂式に際して祈った。「神は果たして地上にお住まいになるでしょうか。」列王記上8:27 イエスの言葉:はっきり言っておく。一粒の麦は、地に落ちて死…

心を広くし、手を大きく開かせて下さるのだそうです。あの方

わたしはあなたに命じる。 この国に住む同胞のうち、 生活に苦しむ貧しい者に手を大きく開きなさい。申命記15:11 あなたがたも 心を広くしてください。Ⅱコリント6:13 (ローズンゲン日々の聖句10/25;土) ... 今、私たちの余裕が彼らの欠乏を補うなら、彼らの…

信頼と親しさ、深めていただきたいですね。あの方との

今日までしてきたように、 ただあなたたちの神、主を 固く信頼せよ。ヨシュア記23:8 キリストの言葉: わたしは、すぐに来る。 あなたの栄冠をだれにも奪われないように、 持っているものを固く守りなさい。黙示録3:11 (ローズンゲン日々の聖句10/24;金) ..…

時代のしるしに気をつけていてほしいのだそうです。あの方

なぜ、あなたは神と争おうとするのか。 神は一つのことによって語られ、 また、二つのことによって語られるが 人はそれに気がつかない。ヨブ記33:13〜14 イエスの言葉: 「空模様を見分けることは知っているのに、 時代のしるしは見ることができないのか。」…