風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやし、休ませ、回復させようと

わたしは彼の道を見た。 わたしは彼をいやし、休ませ、 慰めをもって彼を回復させよう。イザヤ書57:18 12人は出かけて行って、悔い改めさせるために宣教した。 そして、多くの悪霊を追い出し、 油を塗って多くの病人をいやした。マルコ6:12~13 (ローズンゲン…

実りの季節を与え、食べて満足し、喜びで満ちるようにと

あなたは食べて満足し、 あなたの神、主をたたえなさい。申命記8:10 神はご自分のことを証ししないでおられたわけではありません。 恵みをくださり、 天からの雨を降らせて実りの季節を与え、 食物を施して、 あなたがたの心を喜びで満たしてくださっている…

心騒ぐなかにあって、動かない平安を

あなたたちは喜び祝いながら出で立ち、 平和のうちに導かれて行く。イザヤ書55:12 わたしは、平和をあなたがたに残し、 わたしの平和を与える。 わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。 心を騒がせるな。 おびえるな。ヨハネ14:27 (ローズンゲン…

心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして愛する者にと

主の慈しみに生きる人はすべて、 主を愛せよ。詩編31:24 「神は唯一である。 ほかに神はない」とおっしゃったのは、本当です。 そして、「心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして神を愛し、 また隣人を自分のように愛する」ということは、 どんな焼き尽く…

「わたしはあなたを祝福する。あなたは祝福となる。」

あなたがたは、 恵みにより、信仰によって救われました。 このことは、神の賜物です。エフェソ2:8(6/26の週の聖句) 恐れてはならない。 わたしはあなたと共にいる。 わたしはあなたを祝福する。創世記26:24 議員や他の者たちは、 ペトロとヨハネの大胆な態度…

すべての人が、新しく生きる者になって欲しいと

私と共に主をたたえよ。 ひとつになって御名をあがめよう。詩編34:4 神から遣わされた一人の人がいた。 その名はヨハネである。 彼は光について証しするため、 また、すべての人が 彼によって信じるようになるために来た。ヨハネ1:6〜7 (ローズンゲン日々の…

言葉だけではなく、力強い御業の事実によって

あなたは救いの盾を私に授け、 右の御手で支えてくださる。詩編18:36 神の国は言葉ではなく 力にあるのです。Ⅰコリント4:20 (ローズンゲン日々の聖句6/23;木) 詩編の作者は謳います。 「神、その道は完全。 主のみことばは純粋。 主はすべて彼に身を避ける…

愛し合う者に、幸せな者になってほしいのだそうです。私たちにも。

今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。 ただ、あなたの神、主を畏れて そのすべての道に従って歩み、 主を愛し、 心を尽くし、魂を尽くしてあなたの神、主に仕え、 あなたが幸いを得ることではないか。申命記10:12 神の言葉を守るなら、 …

その独り子を身代わりに差し出すほどに大事に思っていてくださるのだそうです。私たちを。

あなたは、今日、 上の天においても下の地においても主こそが神であり、 ほかに神のいないことをわきまえなさい。申命記4:39 神は私たち一人一人から遠く離れてはおられません。 「我らは神の中に生き、動き、存在する」のです。使徒17:27~28 (ローズン…

取るに足りない者、見下されている者をあえて選び、

主は高くいましても、 低くされている者を見ておられます。詩篇138:6 神は、 世の無に等しい者、 身分の卑しい者や見下げられている者を 選ばれたのです。Ⅰコリント1:28 (ローズンゲン日々の聖句6/20;月)) 「下には永遠の御腕がある」(申命記33:27)。 …

天はわたしの王座、地はわたしの足台と言われる方が

互いに重荷を担いなさい。 そのようにしてこそ、 キリストの律法を全うすることになるのです。ガラテヤ書6:2 (6/19の週の聖句) 主はこう言われる。 天はわたしの王座、地はわが足台。 あなたたちはどこに、わたしのために神殿を建てるか。イザヤ書66:1 そのと…

恵みと平和を受け取って欲しいのだそうです。すべての国の人々に。

わたしがこの都に与える大きな恵みについて 世界の全ての国々が聞くとき、 この都はわたしに喜ばしい名声、 賛美の歌をもたらす者となる。 彼らはわたしがこの都に与える 大いなる恵みと平和とを見て、 恐れおののくであろう。エレミヤ33:9 キリストは、 割…

もみ殻ではなく、穀物のように、中身のずっしりと詰まった人生に

夢を見た預言者は夢を解き明かすがよい。 しかし、わたしの言葉を受けて者は、 忠実にわたしの言葉を語るがよい。 もみ殻と穀物が比べものになろうかと、 主は言われる。エレミヤ書23:28 愛する者たち、 どの霊も信じるのではなく、 神から出た霊かどうかを確か…

自分を賢いと思っているのですね。私たち、人間は。

主は知っておられる、 人間の計らいを、 それがいかに空しいかを。詩編94:11 自分を賢いとうぬぼれてはなりません。ロマ12:16 (ローズンゲン日々の聖句6/16;木) 多くの人は心に思うのですね。 神なんかいない、あるいは、神は死んだ、神は見ることがない…

見たこと、聞いたことを話さないではいられなくなって

主が私に授けること、 私はそれだけを忠実に告げるのです。民数記23:12 私たちは、 見たことや聞いたことを話さないではいられないのです。使徒4:20 (ローズンゲン日々の聖句6/20;水) 本当の愛とは、相手と一つになりたい、相手が思っていることを自分…

 計らってくださるのだそうです。ご自身と同じ栄光で輝かせようと。

あなたの道を主にまかせよ。 信頼せよ。 主は計らってくださる。詩編37:5 キリストのお陰で、 今の恵みに信仰によって導き入れられ、 神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。ロマ5:2 (ローズンゲン日々の聖句6/14;火) 悪を行う者に腹を立てないで…

潤された園、水の涸れない泉にしていただけて

あなたは潤された園、 水の涸れない泉となる。イザヤ書58:11 わたしが与える水を飲む者はだれでも、 決して渇くことがありません。 わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、 永遠のいのちへの水がわき出ます。ヨハネ4:14 (ローズンゲン日々の聖句6/13;…

安らかな、喜びに満ちた地に導いてくださるのだそうです。この方が。

人の子は、 失われたものを捜して 救うために来たのである。ルカ19:10(6/12の週の聖句) 御旨を行うすべを教えてください。 あなたは私の神。 恵み深いあなたの霊によって、 安らかな地に導いてください。詩編143:10 あなたがたは、 主キリスト・イエスを受…

岩盤まで、土台の杭が届いていないマンションがありましたけれど

あなたのように力ある業をなしうる神が、 この天と地のどこにありましょうか。申命記3:24 わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、 岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。マタイ7:24 (ローズンゲン日々の聖句6/10;金) 神々と呼ばれるものはたくさ…

病人には医者が必要なように

神は、追放された者が 神からの追放されたままになることを お望みにはなりません。サムエル記下14:14 律法学者はイエスの弟子たちに、 「どうして彼は徴税人や罪人と一緒に食事をするのか」と言った。 イエスはこれを聞いて言われた。 「医者を必要とするのは…

義に飢え渇いている人を満ち足らせて下さる方が

主は うずくまっている人を起こされる。詩編146:8 イエスの叫び: 渇いている人はだれでも、 わたしのところに来て飲みなさい。ヨハネ7:37 (ローズンゲン日々の聖句6/8;水) 詩人は謳います。 「君主たちにたよってはならない。 救いのない人間の子に。 霊…

 永遠の命を、今、生きる

登録情報の確認 - Yahoo! JAPAN あなたは 命の道を教えてくださいます。詩編16:11 神の賜物は、 私たちの主キリスト・イエスによる永遠の命なのです。ロマ書6:23 (ローズンゲン日々聖句6/7;火) 永遠の命とは、唯一のまことの神である方と、そのお方が遣…

貪欲。もっと、もっと、と、満足を知らない者を。

災いだ、 家に家を連ね、畑に畑を加える者は。 お前たちは余地を残さぬまでに、 この地を独り占めにしている。イザヤ書5:8 どんな貪欲にも注意を払い、用心しなさい。 有り余るほど物を持っていても、 人の命は財産によってどうすることもできない。ルカ12:15 …

いつも、いつまでも一緒に行って下さる方が

疲れた者、重荷を負う者は、 だれでもわたしのもとに来なさい。 休ませてあげよう。マタイ11:28(6/5の週の聖句) モーセは主に言った。 「もし、あなた御自身が行ってくださらないのなら、 私たちをここから上らせないでください。」出エジプト記33:15 真理の…

憐れんでくださる神によって

わたしは、ユダの家には憐れみをかけ、 彼らの神なる主として、わたしは彼らを救う。 弓、剣、戦い、馬、騎兵によって救うのではない。ホセア書1:7 これ(神の選び)は、人の意志や努力ではなく、 神の憐れみによるものです。ロマ書9:16 (ローズンゲン日々の聖…

聖なる民に属する者、神の家族に

あなたの祭壇に、 鳥は住みかを作り、 つばめは巣をかけて、雛を置いています。 万軍の主、私の主、私の王、私の神よ。詩編84:4 あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、 聖なる民に属する者、 神の家族です。エフェソ書2:19 (ローズンゲン日々の聖句…

大きな喜びが天にあるのだそうです。私たちが立ち返るとき。

立ち帰れ、お前たちの悪しき道から。 どうしてお前たちは死んでよいだろうか。エゼキエル書33:11 悔い改める一人の罪人については、 悔い改める必要のない九十九人の正しい人についてよりも 大きな喜びが天にある。ルカ15:7 (ローズンゲン日々の聖句6/2;木) …

本当の愛は、相手が望むことが成ることを願うものなのだそうですね。

わたしは、彼らにわたしの掟を与え、 わたしの裁きを示した。 人がそれを行えば、 それによって生きることができる。エゼキエル書20:11 イエスの言葉: わたしを愛する人は、わたしの言葉を守る。 わたしの父はその人を愛され、 父とわたしとはその人のところへ…