風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物と飲み物を祝福してくださる方が

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。マタイ11:28(6/30の週の聖句) あなたたちは、あなたたちの神、主に仕えねばならない。主はあなたのパンと水を祝福するであろう。出エジプト記23:25 「何を食べようか」「何を飲…

私たちのために、目が見たことなく、耳が聞いたことがなく、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神は、

神の言葉:これから起こる新しいことを知らせよう。隠されていたこと、お前の知らぬことを。イザヤ書48:6 神は秘められた計画を私たちに知らせてくださいました。これは、前もってキリストにおいてお決めになった神の御心によるものです。エフェソ書1:9 ルカ3:10…

あなたの苦しみを、わたしが負おうと、イエスは

主よ、憐れんでください。私は苦しんでいます。詩31:10 イエスの言葉:あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。恐れるな。ルカ12:7 ヨハネ1:19~28 箴言20:19~24(通読箇所) (ローズンゲン日々聖句6/26;水) 私たちが苦しんでいるとき、天の…

若い時の妻をどうして見捨てられようか、と言われるのですね。あの方。

わずかの間、わたしはあなたを捨てたが、深い憐れみをもってわたしはあなたがたを引き寄せる。イザヤ書54:7 イエスの言葉: わたしは、あなたがたをみなしごにはしない。あなたがたのところに戻って来る。ヨハネ14:18 マタイ10:26~33 箴言19:16~23(通読箇所)…

【父】の計画の中へと

あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾け、あなたがたを拒む者は、わたしを拒むのである。ルカ10:16(6/23の週の聖句) 主よ、畏るべき偉大な神よ、主を愛しその戒めに従う者には契約を守って慈しみを施される神よ、私たちは罪を犯し悪行を重ね、背き逆…

最も小さいこそが、もっとも偉い者

幼子、乳飲み子の口によって、あなたは砦を築かれた。詩:8:3 あなたがた皆の中で最も小さい者こそ、もっとも偉い者である。ルカ9:48 ヨハネ14:7~14 箴言17:1~17(通読箇所) (ローズンゲン日々聖句6/22;土) 天の神、主、「『わたしはある(I am)』とい…

パン種が、粉全体を膨らますように

わたしが彼らを増やす。数が減ることはない。わたしが彼らに栄光を与え、侮られることはない。エレミヤ書30:19 イエスは別のたとえをお話しになった。「天の国はパン種に似ている。女がこれを取って三サトン(約38リットル)の粉に混ぜると、やがて全体が膨れる…

私たちを担い、背負い、救い出すと。あの方が

わたしはあなたたちが白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す。イザヤ書46:4 神は真実な方です。この神によって、あなたがたは神の子、私たちの主イエス・キリストとの交わりに招き入れられたのです。Ⅰ…

神の子の祝福を受け取ってほしい、と、私たちに

主を畏れる人を祝福し、大きな人も小さな人も祝福してください。詩115:13 あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。ガラテヤ書3:26 使徒17:(16)22~34 箴言15:13~18(通読箇所) (ローズンゲン日々聖句6/19;水) 天の…

神である主が、ご自身の御思いを私たちの心に授けてくださるのだそうですから

神はエレミヤに言われた。見よ、わたしはあなたの口に、わたしの言葉を授ける。エレミヤ書1:9 イエスは言われた。「前もって弁明の準備をするまいと、心に決めなさい。言葉と知恵を、わたしがあなたがたに授けるからである。」ルカ21:14~15 イザヤ書43:8~13 …

天の神、主の近くにいる幸せを

聖なる、聖なる、聖なる万軍の主。主の栄光は、地をすべて覆う。イザヤ書6:3(6/16の週の聖句) 私は、神に近くあることを幸いとし、主なる神に避け所を置く。私は御業(みわざ)をことごとく語り伝えよう。詩73:28 あなたがたは、選ばれた民、王の系統をひ…

すべての人々に、立ち帰ってほしいと

私はあなたの道を教えます、あなたに背いている者に、罪人が御もとに立ち帰れるように。詩51:15 神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます。Ⅰテモテ2:4 使徒18:1~11 箴言10:22~32(通読箇所) (ローズンゲン日々聖句6/15…

黙って、見ていればいいのだそうです。主が旅の目的をかなえてくださるのを。

アブラハムの僕は、主が旅の目的をかなえてくださるかどうかを知ろうとして、黙って、水を汲む彼女を見つめていた。創世記24:21 神の御心を行なって約束のものを受けるためには、忍耐が必要なのです。ヘブル書10:36 ガラテヤ書3:1~5 箴言10:6~12(通読箇所…

文字にではなく、御霊に、まっすぐに仕える者に

神は人間をまっすぐに造られたが、人間は複雑な考え方をしたがる。コヘレト(伝道の書)7:29 あなたがたは、その実で彼ら(偽預言者)を見分ける。マタイ7:16 Ⅱコリント3:2~8(9) フィリピ書4:10~23(通読箇所) (ローズンゲン日々聖句6/13;木) 天の神、主、「『…

遣わされている、それぞれの場所で

わたしは彼らの間に一つのしるしをおき、生き残った者を諸国に遣わす。彼らはわたしの栄光を国々に伝える。イザヤ書66:19 イエスの言葉:わたしは天と地の一切の権能を授かっている。あなたがたは行って父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、命じておいた事を…

イエスとその復活の力の中で

主は代々限りなく統べ治められる。出エジプト記15:18 イエスの弟子の群れはこぞって、自分の見たあらゆる奇跡のことで喜び、声高らかに神を賛美し始めた。「主の名によって来られる方に、王に、祝福があるように。天には平和、いと高きとことには栄光。」ルカ19…

輝かしい、圧倒的な勝利の中に置いていただいて

主があなたたちのために戦われる。あなたたちは静かにしていなさい。出エジプト記14:14 すべてのことにおいて、私たちは、私たちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています。ロマ書8:37 Ⅰヨハネ4:1~6 フィリピ書2:1~4(通読箇所) (ローズンゲン日…

立ち帰り、霊を一つにし、心を一つにして

主よ、御もとに立ち帰らせてください。私たちは立ち帰ります。私たちの日々を新しくして、昔のようにしてください。哀歌5:21 イエスの言葉:父は別の弁護者を遣わして、永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださる。この方は、真理の霊である。ヨハネ14:…

実を結び、その実が残るように、と

わたしは地上から上げられるとき、すべての人を自分のもとに引き寄せよう。ヨハネ12:32(6/2の週の聖句) 主は私たちを造られた。私たちは主のもの、その民、主に養われる羊の群れ。詩100:3 あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選ん…