風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

明らかにされたものはみな、光だからです

光の子として歩みなさい。
光から、
あらゆる善意と正義と真実が
生じるのです。
エフェソ5:8~9(8/11の週の聖句)

 

主は憐れみを与えようとして、
立ち上がられる。
イザヤ書30:18

 

 私の子よ、
あなたはキリスト・イエスにおける恵みによって
強くなりなさい。
Ⅱテモテ2:1

 

 マタイ5:13~16
 詩4(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句8/11;Ⅱ日曜)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
使徒パウロを通して言われるのですね。
「あなたがたは、以前は暗やみでしたが、
今は、主イエス・キリストにあって、光となりました。
光の子どもらしく歩みなさい。
――光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです――

 そのためには、
主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。
実を結ばない暗やみのわざに仲間入りしないで、
むしろ、それを明るみに出しなさい。
明るみに引き出されるものは、みな、
光によって明らかにされます。
明らかにされたものはみな、
光だからです」(エペソ5:8~14新改訳)、と。

 

 

 私たちは、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている者であって、
神の言われることよりも自分の善しと思うところに従って歩む者です。

 

 それゆえに、神である主、
「『わたしはある(I am)』という者」と呼ばれる方ご自身の方で、
私たちに恵もうと待っておられ、
憐れみを与えようと立ち上がられる、のだそうです。

 

 もう、私たちが泣くことがないように、
私たちの叫び声に応じて、
主は必ず私たちを恵み、
それを聞いてくださるのだそうですから。

 

 神の御思いはもう隠れることがなく、
私たちが右に行くにも、左に行くにも、
私たちの耳には、
後から
「これが道だ。これに歩め」ということばを聞くようになるのだそうです。

 

 キリスト・イエスの恵みによって強くされて。

 

 天での報いを望み見て、喜びおどり、
地の塩として、この世に塩味をつけ、
世界の光としてこの世を照らし、
私たちの【父である神】の御思いによった良い行いを見て
世の人が【父である神】をあがめるようになるのだそうですから(マタイ5:13~16)。

 

 

 「私が呼ぶとき、答えてください。
私の義なる神。
あなたは、私の苦しみのときに
ゆとりを与えて下さいました。

私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。

 

 知れ。【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。

 

 【主】よ。どうか、あなたの御顔の光を
私たちの上に照らしてください。
あなたは私の心に喜びをくださいました。
それは穀物と新しいぶどう酒が
豊かにあるときにもまさっています。
平安のうちに私は身を横たえ、
すぐ、眠りにつきます。
【主】よ。あなただけが、
私を安らかに住まわせてくださいます」(詩篇4篇新改訳)
とうたわれているとおりに。

 

 この新しい週、
私たちにも。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

等の方、
お問い合わせをshkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a