風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

喜び祝います。喜びに満ち溢れて

あなたを避けどころとする者は皆、

  喜び祝います。詩編5:12

 

 あなたがたは、

イエス・キリストを見たことがないのに愛し、

今見ていなくても信じており、

言葉では言い尽くせない素晴らしい喜びに

   満ちあふれています。Ⅰペテロ1:8

 

 ルカ13:1~9

 ロマ2:1~11

 Ⅱペテロ2:1~11

      (ローズンゲン日々の聖句11/16;水)

 

 天の神、主、「わたしはあるという者」と名乗られる方は、私たち人間が、ひとりでも滅びることを望まず、

すべての人が、イエスが身代わりとなって十字架刑での処刑を受けて完成してくださった救いを受け取り、

すべてのことにおいてイエスを避けどころとし、

「聖である霊」と呼ばれる方によって実現する、神である主と心を一つにして生きるという喜びに満ち溢れた新しい生き方を受け取るようにと願って、

裁きのとき、ひとりひとりに、その人の行いに従って報いを与えるとき、恵みの締め切りを、一年、もう一年と待っていてくださるのだそうです。

慈愛と忍耐と寛容をもって。

今日も。

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"

 

[269RANKのランキングサイト]