風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

飛び跳ねる雌鹿のように、喜び、勇み

 神のまことは大盾、小盾。詩91:4

 

 主は真実な方です。

必ずあなたがたを強め、

悪い者から守ってくださいます。Ⅱテサロニケ3:3

 

 Ⅰテモテ6:(3~5)6~11a

 ハバクク書3:1~19(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句9/11;火)

 

 天の神、主、

「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方は、

ご自分の羽で、私たちを覆ってくださり、

ご自身のまこと、真実を、大盾、小盾、とりでとして、守ってくださる方。

 

 私たち、

「神のひとりのようになろうとし、

善悪を知る」ようになっていて(創世記3:5、22)、

高慢になっており、何一つ悟らず、

疑いをかけたり、ことばの争いをしたりする病気にかかっていて、

ねたみ、争い、そしり、悪意の疑りを生じ、

知性が腐って、真理を失い、

敬虔を利得の手段と考え、

金銭を愛し、金持ちになりたがる(Ⅰテモテ6:4~10)、

私たちの〔生まれたときからの私〕という霊。

 

 その私を御子イエスの十字架刑での処刑に合わせてくださって、

御子イエスとともに処刑された者、

死んだものとしてくださるのだそうです。

 

 そして、御子イエスの復活にも合わせてくださって、

〔聖である霊〕と呼ばれる方を派遣してくださり、

私たちの心に、〔父である神〕の御思いを置き、

〔父である神〕の御思いによって生きる者、

新たに生まれた者としてくださるのだそうです。

 

 

満ち足りる心を伴う敬虔、

何一つこの世に持って来なかったし、

この世から何一つ持って出ることもできないことを認め、

衣食があれば、それで満足する心に。

正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を求めて(テモテ6:6~11)。

 

 〔父である神〕が、私たちの力となってくださり、

私たちの足を雌鹿のようにし、

高い所を歩ませ、喜ばせてくださるのだそうですから(ハバクク3:18~19)。

今日も。

 

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)