風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

恵みからめぐみへ、と

私たちは皆、
この方の満ちあふれる豊かさの中から、
恵みの上に更に恵みを受けた。
ヨハネ1:16(1/17の週の聖句)

 

主よ、あなたは
万物にいのちをお与えになる方。
天の軍勢はあなたを伏し拝む。
ネヘミヤ記9:6

 

すべてのことが、
神から発し、
神によって成り、
神に至るからです。
どうか、この神に、
栄光がとこしえにありますように。
ロマ書11:36

 

 申命記4:5~13
 ルカ5:33~39(通読箇所)
   (ローズンはン日々の聖句1/18;月)

 

 

 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)。

 

この方によって天地万物は創造され、
いのちを与えられたのだそうですね。
すべてのことが、この方の御思いから発し、
この方によって出来上がり、
この方に至るのですから。


 それで、天使の万軍も、私たちも、
この方に、栄光が永遠にありますように、と、
この方を礼拝します。

 

 この方は、アブラハムから一つの民族、
イスラエルを起こし、
この民族にご自分の思いを示し、
この民族をご自分の民とされました。

 

 そして今、イエスによって、私たち、異邦人にも
御思いを示し、知恵と悟りを持つ者とし、
ご自分の子、ご自身の家族としてくださるのだそうです。

 

 私たちの周りの人たちが、その知恵と悟りを見て、
「この人たちは、確かに知恵と悟りのある人たちだ」と
言うようにしようと。

 

 この方は、私たちが呼び求めるとき、
いつも近くにおられて、
私たちと親しく語り合ってくださるのですから。(申命記4:5~13)

 

 

 この方の御思いを受けて生きる生きかたは、
往々にして、私たちが今まで生きて来たこの世の考え方には
納まり切れないのだそうです。

 

新しいぶどう酒を古い革袋の入れると、
新しいぶどう酒が発酵して、
弾力性がなくなり硬くなっている
古い革袋を張り裂いてしまうように。

だから、新しいぶどう酒は新しい革袋に入れて。

 

 恵みの上に更に恵みを受けながら。
今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]