風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

この方が天地の造り主、私の主

見よ、天とその天の天も、
地と地にあるすべてのものも、
あなたの神、主のものである。
申命記10:14

 

天と地、
海と水の源を創造した方を
礼拝しなさい。
黙示録14:7

 

 ルカ18:1~8
 箴言8:12~28(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』)5/11;火)

 


 天も、地と地にあるすべてのものも、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)のものなのですね。

この方が、そのすべてを創造されたのだそうですから。

 

それで、これらすべてのものは
この方を礼拝することになるのだそうです。

 


 私たちも、失望することなく、
この方の御前に出るのですね。
この方は、昼も夜も呼び求めている者を
いつまでも放っておかれることはないのですから。(ルカ18:1~8)

 

 

 「自分の背きを隠す者は成功しない。
告白して捨てる者はあわれみを受ける。
幸いなことよ、
いつも恐れる心を持つ人は。
しかし、心を頑(かたく)なにする者は
わざわいに陥る」(箴言28:13~14)
と言われているように。

 

私たちも、自分自身が
この方によって造られた者であることを認め、
この方を「私の主」と仰ぎ、
一つ一つの出来事を
この方と相談しながら歩むのですね。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]