風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

この方を私の主権者と認め、その統治の中で

 

コロナ病棟から帰還して(CGNテレビより)

 

https://youtu.be/7G4kX74rbjI

 

 

主は天に御座を堅く据え、
主権をもってすべてを統治される。詩103:19

 

ハレルヤ、
全能者であり、私たちの神である主が
王となられた。
私たちは喜び、大いに喜び、
神の栄光をたたえよう。
黙示録19:6~7

 

 ヨハネ18:33~38
 箴言30:1~19(通読箇所)

   (ローズンゲン『日々の聖句』5/14;金)

 


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
ご自身の御座を天に据え、
主権をもってすべてのものを統治される方なのですね。

 

そして、やがて、王としての完全な統治が実現する時が
来るのだそうです。

 

 イエスは、ローマ総督ピラトの裁判で、
エスを取り調べているがピラトが
「あなたはユダヤ人の王なのか」と問うたのに対し、
「わたしの国はこの世のものではありません」と
答えておられます。(ヨハネ18:36)

 

 だから、イエスが王として
すべてのものを治められるその国は、この世のものではなく、
やがて来る、新しい世の出来事のようです。

 

 

 私たち自身である〔生まれたときからの私〕という霊は、
神の一人のようになろうとし、「善悪を知る者」となって
自分の理性を神とする者、
この方の創造の目的から「的外れ」になっている者です。(創世記1:26、3章)

 

 私たちは、その「的外れ」の
自分の理性の判断によってではなく、
この方、神である【主】を私の主権者とし、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いによって生きるのですね。

 

天の御国での生き方を。
大いに喜び、神の栄光をたたえながら。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]