風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

突然の恐怖に、恐れおののくときにも

 突然襲う恐怖に、おびえてはならない。

主があなたを守ってくださる。箴言3:25~26

 

 主により頼み、

その偉大な力によって強くなりなさい。エフェソ6:10

 

 歴代志上29:9~18

 ゼファニア書3:9~20(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句9/6;木)

 

  私たちの側は、恐怖に襲われ、恐れ、おののいていてもいいのですね。

天の神、主、「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方が、

私たちのわきにおられ、

私たちの足がわなにかからないように、

守ってくださるのだそうですから。

すぐれた知性と思慮とをもって。

 

 神の御子である方が、

人間イエスとなって私たちの歴史の中に来てくださり、

 

 私たち、

天の神、主によって

「われわれのかたちとして、われわれに似せて」(創世記1:26)、

「わたしたちが一つであるように、

わたしたちと一つになる」(ヨハネ17:21~22)者をと願って造られていながら、

その造られた場にとどまることをやめ、

もっと立派な者になろうとして、

「神のひとりのようになり、善悪を知る」(創世記3:5、22)ようになり、

創造の目的から「的外れ」になった私たちに代わって、

その「的外れ」の責任のすべてをご自身に負って、

神に呪われた者となり、

十字架刑での処刑を受けてくださったのだそうです。

 

 〔父である神〕は、

これを受け入れる者を、

この、「的外れ」になっている私自身、

〔生まれたときからの私〕という霊を
エスの十字架刑での処刑に合わせてくださって、
処刑された者、死んだものとしてくださるのだそうです。

 そのうえで、受け入れる者に、
もう一人の方、〔聖である霊〕と呼ばれる方が来てくださって、
受け入れる者の心に〔父である神〕の御思いを置いてくださり、
受け入れる者が〔父である神〕と思いを同じくし、
心を一つにして生きるようにしてくださるのだそうです。

 

 だから、自ら進んで(歴代誌上29:9)自分をささげ、
「御思いのとおりに私を使ってください」と願っていくなら、
私たちは、〔父である神〕の御思いのように生きる者にしていただけるのだそうです。

 天の神、主が、共におられる者となって(ゼパニア3:15)。
この方の守りの中で、
この方の偉大な力に覆われて。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)