風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

圧倒的な勝利の中へと

 主は

あなたの足が罠にかからないように

守ってくださる。箴言3:26

 

 私たちは、

私たちを愛してくださる方によって

勝利を収めています。ロマ書8:37

 

 ルカ7:1~10

 ガラテヤ書1:11~24(通読箇所)

   (ローズンン日々の聖句9/26;水)

 

 天の神、主、

「『わたしはある(Iam)』という者」と名乗られる方(出エジプト3:14)は、

私たち人間を愛していてくださり、

私たちのわきにいてくださって、

私たちの足が罠にかからないよう守り、

私たちをキリストの愛から引き離そうとするものに対して

圧倒的な勝利を収めさせてくださる方なのだそうです。

 

 この方のことばには権威があって、

ちょうど、兵卒が隊長の言葉のとおりに、

「行け」と言えば、行き、「来い」と言えば、来るように、

また、しもべに「これをせよ」と言えばそのとおりにするように、

すべてのものはこの方のことばに従うのだそうですから(ルカ7:1~1)。

 

 教会を迫害し、これを滅ぼそうとしていたサウロも、

天の神、主が、彼の内に神の御子イエスを啓示されたとき、

彼はすぐに、この神の啓示に従いアラビアに出て行き、

やがて、使徒パウロとされていったように。

 

 私たちも、

〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来る、

〔父である神〕の御思いについて行きたいですね。

神の勝利の中へと。

 

 私たちに代わって、

私たちのそむきの責任のすべてをご自分の身に負って

十字架刑での処刑を受けてくださり、

墓に葬られ、

三日目、日曜日の早朝、死人の中から新しい霊のからだに復活し、

40日に渡って何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語ったのち、

オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、雲に迎えられて見えなくなり、

天の父である神の右の座に帰られたイエス

 

 〔父である神〕は、そのイエスを通して

〔聖である霊〕と呼ばれる方を受け入れる者に派遣し、

この方によって私たちの心に御自身の御思いを置いてくださるのだそうですから。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)