風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

悟り、知恵と力を与えてくださって

主よ、あなたは
優れた霊を授けて彼ら
イスラエルの先祖)
悟りを与えられました。
ネヘミヤ記9:20

 

 イエスの言葉:
弁護者、
すなわち、父が
わたしの名によってお遣わしになる聖霊が、
あなたがたにすべてのことを教え、
わたしが話したことを
ことごとく思い起こさせてくださる。
ヨハネ14:26

 

 マルコ1:32~39
 Ⅰテモテ4:1~5(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句5/18;月)


 【父である神】は、イエスを通して、
ご自分の良き霊、すぐれた霊、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちの弁護者、助け主として私たちに派遣して、
この方によって、ご自身の賢さ、悟りを
私たちに与えてくださるのだそうです。

 

 この方によって、私たちにすべてのことを教え、
エスが話されたこと、
ご自身の御思いを思い起こさせてくださって。

 

 そして、私たちを、一日の初めに、まず、【父である神】との深い交わりに入れ、
また、イエスによって開かれたこの
新しい生き方の喜ばしいニュースを
周りの人に伝える者とし、病をいやす者ともして(マルコ1:35:39)。

 

 また、結婚を禁じたり、食物を断つことを命じたりして、
私たちをイエスから離れさせる、
惑わす霊、悪霊の教えを見極め、
これらから離れるようにもしてくださって(Ⅰテモテ4:1~5)。

 

【聖である霊】と呼ばれる方によって。
今日も。

 

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]