風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

ご自分の栄光の富に応じて、私たちの必要のすべてを満たしてくださって

わたしに尋ね求めようとしない者にも、
わたしは、尋ねだされる者となり、
わたしを求めようとしない者にも、
見いだされる者となった。
イザヤ書65:1

 

私たちは、
人が義とされるのは
律法の行いによるのではなく、
信仰によると考えるのです。
ロマ書3:28

 

 Ⅰペトロ4:7~11
 エレミヤ書39~1~18(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句11/9;月)

 


私に御顔を向け、
私を憐れんでください。
御力をあなたのしもべに
分け与えてください。
詩86:16

 

私の神は、
ご自分の栄光の富に応じて、
キリスト・イエスによって、
あなたがたに必要なものをすべて
満たしてくださいます。
フィリピ書4:19

 

 エレミヤ書18:1~10
 エレミヤ書40:1~16(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句11/10;火)

 


 私たちは、
自分の欲を満たしてくれる、
自分の思いのとおりにしてくれる神は求めますが、
私たちの造り主である天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)を
求めようとはしない者なのですね。

この方との正しい関係にあることもできない者になっていて。

 

 それで、この方のほうから
「わたしはここだ。わたしはここだ」と呼びかけ、
手を差し伸べ、
私たちがこの方のほうに心を見受け、
見つけられるようにしていて下さるのだそうです。

 

 私たち、自分では、この方との正しい関係になれない者を、
ご自分の方で、
正しい関係にしようとしていてくださるのだそうですから。

 

 この方は、御顔を私たちに向け、
私たちにあわれみをもって接してくださる方。
私たちに、
この方の御思いのとおりに生きる力を与えてくださる方。
キリスト・イエスの栄光の内にあるご自分の豊かさに従って、
私たちの必要をすべて満たしてくださる方なのだそうです。

 

 陶器師が製作中の器を、
自分の思いのとおりに作り替えるように、
私たちを造り替えて。(エレミヤ18:1~10)

 

 私たちも、この方に信頼して、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いによって進むようにと。

今日も。

 

 

(聖書についての疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]