風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

成功し、富を得、食べて満腹した時の心得

あなたたちは食物に飽き足り、
国の内で
平穏に暮らすことができる。
レビ記26:5

 

すべての人が食べて満腹した。
そして、残ったパンの屑を集めると、
12の籠いっぱいになった。
マタイ14:20

 

 申命記8:11~18
 ルカ10:38~42(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/24;水)

 


 聖書が啓示している天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち人間が、食物に満ちたり、
平穏に暮らすことを願っておられる方のようです。

 

 イエスが、イエスの言葉を聞こうと、
村里離れた寂しい所まで追いかけて来た
1万人ほどの人々を、
空腹のまま帰らせるのはかわいそうに思い、
手元にあった五つのパンと2匹の魚で
人々を満腹にして帰されたように。

 

 

 けれども、私たち人間は、
食べて満ち足り、立派な家を建てて住み、
仕事がうまくいき、財産が増えて、豊かになると、
心が高ぶり、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)を忘れて、
「私の力、私の手の力がこの富を築き上げたのだ」と思い、
自分を「神の一人のようになり、善悪を知る者」のままの、
「的外れ」の道を突っ走ってしまうのですね。
滅びに向かって一目散に。

 

 富を築き上げる力を与えてくださり、
成功するよう環境を整えてくださった方を忘れて。(申命記8:11~18)

 

 だから、私たちに一番必要なこと、それは、
神のみことばを聞き、
この方の御思いを知ることなのだそうです。(ルカ10:38~42)

 

 十字架刑での処刑を受け、
死んで葬られ、
三日目に新しい霊のからだに復活し、
天の【父である神】の右の座に復帰されたイエス
派遣してくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって、
その一番必要な【父である神】の御思いを心に置いていただき、
その御思いの中へと。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]