風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

信仰と希望と愛によって

あなたがたは恵みにより、
信仰によって救われました。
このことは神の賜物です。
エフェソ書2:8(7/21の週の聖句)

 

 神は言われる。
わたしが喜ぶのは、
愛であっていけにえではなく、
神を知ることであって、
焼き尽くす献げものではない。
ホセア書6:6

 

 信仰と希望と愛、
この三つは、いつまでも残る。
その中で最も大いなるものは、愛である。
Ⅰコリント13:13

 

 ルカ5:1~11
 詩119:89~96(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句7/21;Ⅲ日曜)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たち一人一人を愛し、
恵みの賜物、プレゼントとして私たちを滅びから救い、
ご自身の家族、ご自身の子として、
思いを同じにし、心を一つにして、
いっしょに暮らそうと言っていてくださるのだそうです。

 

 この方を経験し知ること、
水が海をおおっているようにこの方の御思いに覆われて。

 私たちが、
自分の思い、判断を横に置いて、
「でも、お言葉どおりにしてみましょう」と一歩踏み出していくとき、
ご自身の御業を現してくださり、
私たち一人一人を通しても、
この救いを周りの人に届けてくださるのだそうですから(ルカ5:1~11)。

 

 この方の御言葉を喜びとし(詩篇119:92)、
この方と思いを一つにしながら。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、

等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a