風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

あなたにも、ご自身の家族になってほしい、と

主は言われた。
「わたしは恵もうとする者を恵み、
憐れもうとする者を憐れむ。」
出エジプト記33:19

 何の差別もなく、
人は皆、罪を犯して
神の栄光を受けられなくなっていますが、
神の恵みにより無償で義とされるのです。
ロマ書3:22~24

 マタイ23:1~12
 マタイ12:46~50(通読箇所)
(ローズンゲン日々聖句9/2;月)


 天の神、主は、
「有って有るもの」(出エジプト3:14口語訳)、
「有ろうとするとおりに有る」お方なのですね。

 

 だから、「恵もうとする者を恵み、
憐れもうとする者を憐れまれる」のですね。

 

 この方は、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになって、
「的外れ」になっている私たち、
すべての人間にご自身の栄光を与えようと、
ご自身の側で、御子イエスによって準備し、
無償で、私たちが何も支払うことなく
義と認めてくださるのだそうです。

 

 自分を自分の実体のとおりに認め、心を低くし(マタイ23:12)、
受け取りさえすれば。

 

 すべての人の心に、
【聖である霊】と呼ばれる方によって
【父である神】の御思いを置き、
すべての人が、イエスの兄弟、姉妹となって、
【父である神】と思いを一つにして生きるようにと、
願っていてくださるのだそうですから。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、

等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/></a