風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神の守りの中、新しく創造された私で生きる

 キリストと結ばれた人はだれでも、
新しく創造された者なのです。
Ⅱコリント5174/22の週の聖句)

 私の神、主よ、
あなたを避け所とします。
私の助け、
追い迫る者から救ってください。
72

 イエスの祈り:
「わたしがお願いするのは、
彼らを世から取り去ることではなく、
悪い者から守ってくださることです。」
ヨハネ1715

 ヨハネ15/18
 詩66
   
(ローズンゲン日々の聖句4/22;Ⅳ日曜)

 キリストの中にいる者、
エスの十字架刑での処刑に合わせていただいて、
「神のひとりのようになり、善悪を知る者」になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を、
処刑されたもの、死んだものとしていただき、

 墓に葬られ、
三日目に死人のうちより新しい霊のからだに復活し、
天の父である神の右の座に帰られたイエスが派遣してくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方を受け入れ、
この方に満たされ、おおわれている者、
この方によって〔父である神〕の御思いを心に置いていただき、
心が一新されている者(ロマ12:1)は、
新しく創造された者、新しく生まれた者なのだそうですね。

 その人は、自分の理性による善し悪しの判断に頼らず、
天の神、主、「『わたしはある』という者」と名乗られる方の判断に頼り、
この方を避け所とし、
この方に救いをお願いするようになるのだそうです。

 天の御国は素晴らしい所なのだそうです。
それで、使徒パウロが言っているように、
「私の願いは、世を去ってキリストとともにいることです。
実はその方が、はるかにまさっています」(ピリピ123新改訳)なのですね。

 けれども、イエスは言われます。
「彼らを世から取り去ることではなく」と。

 私たちは、〔父である神〕の御思い、ご計画によってこの世に置かれています。
だから、〔父である神〕の御思い、ご計画の時が来るまではこの世にいて、
〔父である神〕が私を通してしようと思っておられることをしていくのですね。
だから、その時まで、「悪い者から守ってくださるように」と。

 それで、ぶどうの木の枝が、ぶどうの木につながり、
ぶどうの木の一部となって木からの樹液を受けているなら、
その枝は豊かな実を結ぶように、

 私たちもイエスの中にいる者、イエスのからだの一部分として、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって
〔父である神〕の御思いの中にい続けるるなら、
豊かな実を結ぶ、
私たちを通しても〔父である神〕の御思いが実現することになる(ヨハネ1518)のだそうです。

 それで、私たちも歌うのですね。
「全地よ。神に向かって喜び叫べ。
御名の栄光をほめ歌い、神への賛美を栄光に輝かせよ。
 ~~~
国々の民よ。私たちの神をほめたたえよ。
神への賛美の声を聞こえさせよ。
神は、私たちを、いのちのうちに保ち、
私たちの足をよろけさせない。

 神よ。まことに、あなたは私たちを調べ、
銀を精錬するように、私たちを練られました。
あなたは私たちを網に引き入れ、
私たちの腰に重荷をつけられました。
あなたは人々に、私たちの頭の上を乗り越えさせられました。
私たちは、火の中を通り、水の中を通りました。
しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。
 ~~~
 さあ、神を恐れる者は、みな聞け。
神が私のたましいになさったことを語ろう。
私は、この口で神に呼ばわり、この舌であがめた。
もしも私の心にいだく不義があるなら、
主は聞き入れてくださらない。
しかし、確かに、神は聞き入れ、
私の祈りの声を心に留められた。
ほむべきかな。神。
神は、私の祈りを退けず、
御恵みを私から取り去られなかった」詩篇66新改訳)、と。

 私たちも、神の守りの中で、
この新しい週も。

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

イメージ 1
 
 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >