風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

王が来られたのですね。柔和な方で、ろばの子に乗って

見よ、あなたの王が来る。
彼は神に従い、
勝利を与えられた者。
ゼカリヤ書9:9(12/1の週の聖句)

 

 諸国民の王なる主よ、
あなたを恐れないものはありません。
それはあなたにふさわしいことです。
エレミヤ書10:7

 

 平和の神が、
御心に適
(かな)うことを、
イエス・キリストによって私たちにしてくださり、
御心を行うために、
すべての良いものを
あなたがたに備えてくださるように。
ヘブル書13:20、21

 

 マタイ21:1~11
 詩117(通読箇所)
  (ローズンゲン日々聖句12/1;Ⅰ日曜)

 

 私たちの王が私たちのところに来られるというのですね。
【父である神】の御心に従い、勝利を得られる方が、
柔和でろばの子に、
それも、雌ろばの子の子ろばに乗って(マタイ21:1~11)。

諸国の民の王である方、
すべてのものが恐れているその方が。

 

 その方、イエスが御心のとおりに従われた方、
【父である神】は、平和の神。
私たちが御心を行うことができるようにと、
御心に適うことを、イエス・キリストによって私たちにしてくださり、
すべての良いものを私たちに備え、
私たちを完全な者としてくださるのだそうですから。


 それで私たちもこの方に向かってうたいます。
すべての国々よ。主をほめたたえよ。
すべての民よ。主をほめたたえよ。 

その恵みは私たちに大きく、
【主】のまことはとこしえに。
ハレルヤ(詩篇117新改訳)、と。
この新しい週も。
 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい

等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]