風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

悪いことをして栄える人を見て、心騒がすよりも

罪人らのことに心を燃やすことはない、
日ごと、主を畏
(おそ)れることに
心を燃やすがよい。
箴言23:17

 

エスは言われた。
「父よ、彼らをお赦しください。
自分が何をしているのか
知らないのです。
ルカ23:34

 

 ルカ22:1~6
 ルカ23:13~25(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句3/31;水)

 


 悪いことをして栄えている人を見て、
私たちは、正義はどこにあるのかと思ったり、
また、羨(うらや)んだりと心が動きます。

 

 けれども、いつも、日ごとに
天の神、【主】を恐れることこそ、肝心なことなのだそうです。

その人には確かな将来があり、
望みが断たれることはないのだそうですから。

 

 

 イエスは、自分を十字架につけ、
(あざ)ける人たちのことを
【父である神】に執り成して言われたのですね。

「父よ、彼らをお赦しください。
彼らは、
自分が何をしているのかが分かっていないのです」と。

 

 

 イエスの12弟子の一人のイスカリオテのユダが、
祭司長たちや宮の守衛町たちから金をもらって、
人々のいないときにイエスを捕らえさせる手引きをしたように。(ルカ22:1~6)

 

 また、ローマ総督ピラトは、
エスに罪を認められなくって釈放しようとしたのに、
同国人である人々が
「十字架だ。十字架につけろ」と要求して、
遮二無二、イエスを十字架につけていったのだそうですから。(ルカ23:13~15)

 

 私たちも、悪人に心捕らわれることなく、
天の神、【主】の御思いが成って行くことを求めて。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]