風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

役に立つ作物を生えさせるか、いばらやあざみを生えさせるか

主よ、
造られたものがすべて、
あなたを賛美し、
あなたを告白するものが
あなたをたたえます。
詩145:10

 

土地は、
度々その上に降る雨を吸い込んで、
耕す人々に役立つ農作物をもたらすなら、
神の祝福を受けます。
ヘブル書6:7

 

 黙示録15:1~4
 ルカ7:18~23(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句1/30;土)

 

 
 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)によって造られたもの
すべてが、
霊の世界のもの、自然界のものすべてが、
創造主であるこの方をたたえ賛美するのですね。

 

 土地が、雨の潤いを受け、農作物など、
役立つものを生じさせるなら祝福を受けますが、
いばらやあざみばかりを生えさせるなら、
のろわれ、やがて焼かれてしまうように、

私たちも、
「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いを
実現していくなら、
いばらやあざみばかりを生えさせる土地のように
無用なものになってしまいます。

 

 しかし、この「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊を
エスの十字架刑での死に合わせていただいて、
死刑が終わっているもの、死んだ者としていただき、
 

新たに、イエスによって来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えして、
この方によって心に来る、
【父である神】の御思いを実現していくなら、
神の祝福が現れていくことになるのだそうです。

 

 彼らは、神の御座の前で歌うのですね。

「主よ、全能者なる神よ。
あなたのみわざは偉大で、驚くべきものです。
諸国の民の王よ。あなたの道は正しく真実です。

主よ、あなたを恐れず、
御名をあがめない者がいるでしょうか。
あなただけが聖なる方です。
すべての国々の民は来て、
あなたの御前にひれ伏します。
あなたの正しいさばきが明らかにされたからです」と。(黙示録15:3~4) 


 イエスも、地の上におられた時には、
【父である神】と心を一つにしていく者として、
【父である神】の御思いのとおりに、
目の見えない者たちを見えるようにされ、
足の不自由な者たちを歩くようにされ、
ツァラートハンセン病などのおもい皮膚病)
冒された者たちをいやされ、
耳の聞こえない者たちを聞こえるようにされ、
死人たちを生き返らせ、
貧しい人たちに福音が伝えられるように
されていたのだそうですから。


旧約聖書で預言されていた
「来るべき方」の御業を。(ルカ7:18~23)


 私たちも、
十字架刑での死刑を受けられて死に、
墓に葬られ、
三日目に新しい霊のからだに復活し、
天の【父である神】の右の座に帰られた
エスが派遣してくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
心に【父である神】の御思いを置いていただいて、

エスのように、
その心に来た【父である神】の御思いを実現していく者に。
 

いばらやあざみではなく、
役に立つ物を生えさせる土地のように。

 

この方を賛美し、たたえながら。

今日も。

 

 

 

(聖書のことばへの疑問、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]